Panaracer EXTREME EVO3 PT / GIOS SESSANTA

気になってたのに放置していたタイヤ&チューブをやっと交換

交換後 - 軽量。走りも軽快。転がりも良い。素敵な走行感(回転部分外周部軽量化の効果は甚大)
Tire: Panaracer EXTREME EVO3 PT 700X23c / 210g
Tube: Panaracer R'AIR 700x18-23c / 66g

交換前 - 重い。安物。走りも重い。耐久性はありそうで実用車向き(こんな細いタイヤの実用車ないか・・・)
Tire: Vittoria ZAFFIRO 700x23c / 重い(これから測る)g
Tube: KENDA 700x18/23c / 重い(これから測る)g

もとからついてるホイールはFulcrum racing 7、高級品ではないが結構よく転がって良い。

サドルとハンドルもなんとかしたいなー



Peace!!(・ ・)v

Tommy Emmanuel

トミーのギターの音はキラキラしてた。
CarlZeiss Victory Compact 8x20 Tは期待通りの良い仕事ぶり。トミーの指先の動きを目の前の様に感じれた。小型軽量なので首に掛けたままでも問題なかった。もっと大口径の双眼鏡の方が光学スペックでは優れるが極端に大きく重くなる。コンパクトで軽いということは素晴らしい性能。


Peace!!(・ ・)v

円高・ドル安 今後の見通し

現在1ドル約89円。
ワールドビジネスサテライト見てると、年末にかけては円高傾向がより強まって1ドル85円に?
来年はそこから円安へと動いて1ドル100円に? だってさ!
ドル決済圏からのお買い物は年内が良いのね。
この予測当たるのやら当たらないのやらだが、冬物ギアは値が張るので円高は助かるな。


-----
ヴェルサーチ国内全4店閉店 事実上の日本撤退
10月5日19時45分配信 J-CASTニュース
海外の高級ブランドが国内店舗を次々と閉鎖している。シャネルが九州の店舗を閉店し、ルイ・ヴィトンは東京・銀座への大型店出店を白紙に戻した。イタリアの高級ブランド「ヴェルサーチ」は国内全4店舗を閉店し、日本法人の広報部門の閉鎖も決まった。事実上の日本撤退と言えそうだ。
-----
ビジネスモンスターたちは相変わらず攻めも守りもダイナミック。自分もワールドワイドなビジョンでダイナミックに動いていきたい。



Peace!!(・ ・)v
