おんたけスカイレース 20100829

2010スカイランナーワールドシリーズTrial&2010OSJトレイルレースシリーズ第8戦「OSJおんたけスカイレース」に参加。
9時間弱で完走。 暑かった。
backpack: nathan
shoes: innov8 talon


Peace!!(・ ・)v

























Trail Cruising 20100822

競技的色合いの強いトレイルランニングでもなく、時間短縮に掛けるスピードハイキングでもなく、自分の好みのハイキングスタイルは、より身軽で気軽でイージーなTrail Cruising(トレイルクルージング)スタイルだと最近気付いてきた。
もっともっとトレイルを楽しんでCruise(クルーズ)して行きたい。

蓬莱峡カエル型マウスwピラーロック蓬莱峡から東六甲縦走路経由で六甲山頂、その後、七曲、風吹岩、地獄谷を通って芦屋川。ゴールはスカイハイマウンテンワークス。

シューズ:イノベイトタロン

Peace!!(・ ・)v























八ヶ岳 20100814 

麦草峠から入って・・。って考えてたけど、天気悪いままでテンション上がらなかったので帰宅。
こんな空じゃ流星群見れそうもない。

天候の回復を祈る。 for pandaman



Peace!!(・ ・)v






















CW-X

L→R STABILYX(size L /226g) REVOLUTION(size L /176g)

5年位前から持ってる古いCW-X、時々試してみるものの効果についてあまり体感できずにいた。
先日、ほんの3時間程のトレランで左膝にかなりの痛みを感じてしまい、その3日後のアルプス一泊ランで膝まわりの保護と日焼け防止を兼ねて試してみたところ、膝を中心とした脚の安定感UPを体感。

となれば、最新モデルが気になり、膝のサポート性がありそうなのと、旧型で触り慣れた構造的な手触りからSTABILYXを購入。
んで、早速、ロングトレイルセッションで試したところ、これまたグッド。
が、しかし、沢を登って滝のスライダーで勢いよく岩にこすって早速穴を開けてしまった。

で、えいやッとばかりに、REVOLUTIONも購入。
薄くてペラッとした手触りで避けてしまってたREVOLUTIONだけど、履いてみるとSTABILYXよりもサポート性は強いくらいに感じる。
20%以上軽量。50gくらいの差だけどかなり軽い。圧倒的に軽い。こっちの方がおすすめ。
生地は全体的に薄い感じで耐久性はかなり弱そうだけど・・。

しかし、CW-Xはじめコンプレッションタイツ系ってプライス高い。

サポートタイツによる、膝まわりのテーピング的効果を実感しての感想。
CW-Xをはじめとしたコンプレッション系タイツでも、膝廻りをサポートするテーピング的効果があるのなら、これらのサイズ的にはS-M-L的既製品よりも、各人の脚に合わせて完璧なカスタマイズ的に処方できるテープによるテーピングの方がよりサポート効果は高いのではないかとの印象を持つ。


Peace!!(・ ・)v





















折立-高天原 20100727+28

SHMWレポ Day 1 + Day 2

トレラン野郎のパンチの効いてない話 準備編 1日目 2日目
往路は雲の平経由で。Gregory Miwok 重量700gとHEAVY級。荷物を背中に安定させる機能は良い。重いけど・・。スペシャルジェル。コンデンスミルクにインスタントコーヒーを大量に・・。糖分+カフェイン。超DOPE




Peace!!(・ ・)v



















