20120527




photo:pandaman

SSにしてスッキリしたSTPでいつものコースへ。
コンパクトで軽い車体は取り回しが良くて楽しい。 が、ロード用のタイヤはやっぱりグリップが(笑)


Peace!!

20120526





テッドさんに直伝してもらったスピリットが熱いうちにベアフットトレーニング!




Peace!!

20120513


冬みたいに寒かった前日までとはうってかわって朝から爽やかで暖かい。超気持ちイイお天気!ちょこっと久しぶりのMAXさんと芦屋川方面へ。翌週に迫ったSTY&UTMF遠征の打ち合わせやなんやかやの予定だったけどしっかりとマウンテンバイク積んでGO!










レース前だっつーのに・・。ハンドル後ろ向いてるし・・。  いろんな角度から撮影してもらえた。

by max


by キョーヘイ


by kippisan



Peace!!

20120509

えんえんと雷の音が鳴り響いている。時計を見ると6時半。もう少し眠る予定だったが開いた窓から聞こえる大粒の雨の音で目が覚めた。
昨日の天気予報だと今日は午後から雷雨ってことだったので、予定していた富士見のダウンヒルコース行きは中止にした。その代わりに近場で軽くマウンテンバイクに乗る予定へと変更していた。それなのに朝からの雷雨。今週のお天気はほんとに移り気だ。ムーちゃんと相談の結果、午後からマシになるっぽいとの強気の予想で最悪はズブ濡れの撃沈覚悟で出発することにした。
箕面へ向かうクルマのフロントガラスにはやっぱり雨粒。ところがパーキングに着くころには西の空は少し明るくなり小雨へと変わってきた。いくっきゃないっしょってことでバイクを準備して雨の中を出発。雨を避けれる川沿いの樹林帯ルートで登る。滝まで登って樹林帯を出るとなんと明るくなって陽が差してきた。やったー!神様ありがとう。雨に濡れた新緑が陽の光に輝いて超綺麗で最高。トレイルにはいって登りきったところで下りの準備をする。ヘルメット、サングラス、グローブに今日はニーパッドもきちんとつけた。
さー、いっちょ行きますか!

ってな感じでトレイルを満喫。ありがとうございました。
この辺りは降ってなかったみたいで路面はドライ。コンディションは良好。DHバイクで走り込んである様相がちらほら。

その後、昼食。で、やっぱりハズせないおとめ塚温泉で最高の癒しくつろぎタイムを満喫した後、マックスさんとお茶してきましたとさ。


Peace!!

エキスパートオブジャパン Mini-Bell ミニベル


ハイカーズデポで売っている熊鈴
エキスパートオブジャパン Mini-Bell ミニベル

ずーっと欲しいと思っていたら、とあるお方から東京みやげにいただいた。

ミニベル 9g ミニカラビラ 3g

・軽量
・音色が綺麗
・しっかりと消音できる。(クルミ型の熊鈴は包み込んでも内部で玉が暴れるので音の響きは抑えられるが完全には消音出来ないが、こいつはテープで留めちゃえば完全消音可能。)
・サンクスエロカティオ


Peace!!

HONEY STINGER


いろいろあるEnergy Gelのなかでもマイランキングダントツ1位はハニースティンガー!
ハチミツ味はやっぱり美味しい。
カロリーは120kcal/37g = 324kcal/100g



練乳(コンデンスミルク) 329kcal/100g
はちみつ 323kcal/100g

ちなみに、
砂糖100gのカロリー:(上白糖)384kcal
ブドウ糖は1g=4kcal 400kcal/100g
だとか・・



Peace!!