スノーピーク チタンスキットル snow peak titanium flask L

IMG_4535.jpg
スノーピーク チタンスキットル snow peak titanium flask L
手に入れてからずいぶんと経つが、最近お出かけの時にバッグパックに入ってることが多い。ちょっとした幸せのボトル。

IMG_4536.jpg
Body+Cap 90g
Max.150g LAPHROAIG

カタログ表記(●容量:170ml ●重量:78g●シンセティックレザーケース付)とは違い重量は90g、容量はラフロイグで150g入る。
装備重量240g
りっぱな化粧箱に入っててシンセティックレザーケースとやらが付属してたが即捨てたな。
少しずつ擦れたり当たったりしていい感じになってきてる。落書きもあるし。

少量のウィスキーを持ち運ぶ道具として、チタン製で丈夫で軽いし手触りも好き。豪華な装飾付きのスキットルもあるが、こいつの無愛想な雰囲気も含めて気に入ってる。
が、しかし、ウィスキーはガラスのビンにコルクの栓がやっぱりいいと思う。

毎回、ギリギリまで容れようとしてちょっぴりこぼしてしまうのが難点。欲張りな自分自身と物理的限界との激しいバトルに毎回惨敗w




Peace!!

明神平 20121124+25

R0013956.jpg
予定通りというか、かなり遅くなってというか、無事トレイルヘッドに着いて満天の星空の下で準備

R0013958.jpg
0106にハイクアップスタート

R0013964.jpg
integral designs overbag bivy (all e-vent)

R0013965.jpg
びっくりするくらい綺麗な星空の夜が明けるとびっくりするくらいビューティフルな好天

R0013969.jpg
久しぶりにアルコールストーブ

R0013972.jpg
森を散歩したけど、雰囲気ありありでかなりいい感じ

R0013974.jpg

R0013976.jpg

R0013977.jpg

R0013981.jpg

R0013988.jpg
昨夜は真っ暗でなにも見えなかったけど、台風やら大雨の被害はまだまだかなり残ってる

R0013991.jpg
もとはしっかりとした林道だったが去年の台風の後から爆破されたみたいなまま




Peace!!





果無山脈 20121120+21

ファストパッキングというか、スピードハイキングというか、ミニマムスタイルなのか、ULなのか、と山を駆けるスタイルにもいろいろとあるが、やはり出来る限りシンプルなスタイルがいい。

R0013856.jpg

R0013928.jpg

R0013874.jpg

R0013877.jpg

R0013883.jpg

R0013884.jpg
integral designs overbag bivy (all e-vent)

R0013887.jpg

R0013894.jpg

R0013898.jpg
granite gear virga

R0013900.jpg

R0013904.jpg

R0013905.jpg

R0013911.jpg

R0013919.jpg

R0013921.jpg

R0013925.jpg

R0013927.jpg

R0013928.jpg

R0013929.jpg

R0013934.jpg
inov8 mudroc

R0013936.jpg

R0013951.jpg

R0013952.jpg




Peace!!

六甲山 20121118


わいや


森林管理道


猫ちゃん


ウリ坊


ひさしぶりの六甲山
ゆるーくゆるーくランニング
やっぱりいい山です



Peace!!

比叡山 MTB団 20121114


Photo courtesy of ero-kachou

4人で素晴らしいライドを楽しめた。
下ったり上ったり下ったり上ったり。
綺麗な紅葉。
今日も前転。
途中で小雨。
午後の雹からはギリでセーフ。

メモ:
F 2.0 R 2.0
F 80 R 160



Peace!!

マキノ高原 寒風 赤坂山 20121110




メタセコイヤの並木道


紅い~


遠くに琵琶湖






ナップサック試してみたけど荷物がそんなに重くなければなかなか快適。ナップサック自体はただのソフトな袋なので、重量物は勝手にひとところに集まって重心がコンパクトにまとまる。


フロントにスナップつけるとカラダに密着してかなり揺れにくい。快適なレベル。






崩壊。土産物的なナップサックやったんでこんなもんか。

が、しかし、まともなナップサックならかなり実用的に使える。
シンプルで軽量で魅力的



Peace!!
