スポンサーサイト


SONY ICF-RN930 シンセサイザーラジオ


オーバーナイトハイキングの時の情報収集手段として携帯ラジオを購入。今まで持ってなかったんで天気予報も聞けなかったが、これでやっとムヒヒヒ。フィールドで天気予報やらニュースが聞ける。
電気店での衝動買いだったが、山登りをやってるという店員さんが実際にこのラジオを使ってて調子イイッてことでうまく丸め込まれた。プライスも事前知識無しだったが税込み8000円だったんで悪くないと思う。

イヤホン巻き取り式。伸ばすとFMやらテレビのアンテナの役割も兼ねる。
単四電池込み重量62g (まぁまぁ軽いと思う)
TV(1ch-12ch)/FM/AM/短波を受信
シンセサイザーチューナーで小型ラジオとしては感度良いらしい。(感度については他のと比較したことないので正直わからないが、結構聞こえる。)
見た目のデザインもまぁまぁで、イヤホンは巻き取り式でボディにすっぽり収まるし、スピーカーもついてるし、小型オールインワンでガジェット的には好きな部類!

62g担ぐ価値はあるんだろうか?あるハズ!

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

nasuminさんもやはりラジオお持ちでッ!今まで持ってなかった自分が無防備でした。215gは重いですネ(笑)150g以上軽量化できるので買い替えの価値ありですよー

No title

最近のラジオは、軽量化されてるのですね。
使っているラジオ(SONY ICF-SW20 9BANDS RECEIVER)は、量ってみたら小さいのに215gも・・・
これは、買え替えなくては!

No title

出がらし紋次郎さん、やはりラジオお使いなんですね!44gは軽いッ。
たいがいのクルマにはラジオって標準装備的にありますが、ハイカーにも標準装備なのかな?
高校生にラジオが流行っているとは知りませんでしたッ。

No title

単4電池1本で動く、AIWAのCR-LA60を使っています。44g。
ヘッドフォンで聴くので、熊除けにはなりやせんがw

どこかで読みましたが、最近の高校生は、結構ラジオ聴くようですよ。
TVより面白いから、って。

No title

JSBさん、そうなんですョ、持ってなかったのでケータイ入るところでウェブで情報見るだけでした。これでラジオの電波圏の広さの恩恵にあずかれます。熊対策も特にした事がなく、いやな雰囲気の所では地面を強く踏んでみたり唸ったりホイッスルちょっと吹いてみたりしてました・・
>運良く、定番物をgetしたのは正解です。ご安心を
ハズレ商品つかんでなくて、ホッです。
>身体の脇を通り過ぎていく風みたいな存在
ラジオってえらくロマンティックなモノですねぇ。なんだか好きになれそうです。

No title

河童さん、おぉッもしかしてお揃いですかッ!なんかうれしいなぁ(笑)

No title

>今まで持ってなかったんで
えぇっ、そうかぁいまどきケータイは常識だが、ラジオは持たないのか
(時代の流れに、びっくり!笑)
熊避け、などにも使っているのかなぁ、と想像していました
ソロでの雨の夜などに、侘しさ逃れにも役立ちます、ははは
運良く、定番物をgetしたのは正解です。ご安心を
電池も長持ちするし、ラジオ文化を知るのもきっと楽しいですよ

ipodやWebのように自分からアクティブに情報を取りに行くのでなく
身体の脇を通り過ぎていく風みたいな存在です(生意気な発言ですが)
そんな環境に身を置くのも素敵です。列車内での出会いのように

No title

この日記を読んで、近所のヤマデンに行ってしまいました(爆

No title

bphiroさん、大峰山系では朝日・毎日が聞けるってことですよねッ!貴重な情報ありがとうございます。
今日はお山のご予定ではッ?!

No title

beyondxさん、朝日、毎日はわりと鮮明に入りますがその他とFMはいまひとつです・・・
普段、通勤の車で聴いてるのが山で聴けるから、なんか変な感じで良いですよ!

No title

bphiroさん、やっぱラジオ持っていってらっしゃるんですね。
今までラジオって持ってなくて初めて買った携帯ラジオです。デジタル液晶でイヤホンが巻取り式ってだけでもずいぶん感激してしまいました。幕営地でノイズだらけのAM聞いてる状況を夢想してニンマリしています(笑)

No title

良さそうなラジオですね!
僕のは、SONYと全く同じ商品ですが工場が違うのでメーカーAIWAになってる、3,000円位のをずっと使ってます(^_^)
単独の時が多いのでラジオは必需品です!
僕のラジオが感度良くないのかもしれないけど、FM放送は聴けた事ないな~(T_T)
専らAMを聞いてます。
朝準備しながらコーヒー飲んで、浜村淳の『ありがとう』を聞くのもいいもんですよ!
早く、フィールドで試したいもんですね。
