patagonia MICRO PUFF PANTS パタゴニア マイクロパフパンツ


まだ室内でのビバーク(うたた寝)でしか使用できていないが結構イケそうだ。
化繊インサレーションなので、濡れや湿気に強いのが美点。 着用時も行動しやすい様に膝部分は立体形状になっている。ツーウェイ式サイドジッパーは完全に離脱できる。ジッパーの起点は足首側になる。写真向かって右側(左脚)はジッパー全開離脱状態。
(参考)FEATHER FRIENDSフェザーフレンズHELIOS PANTSヘリオスパンツのフルレングスジッパーは着脱の起点がウエスト部分にあり、あまり屈まなくてもジッパーの連結作業が出来る為、柔軟性に乏しいカラダにはやさしい。

膝部分とお尻部分は補強生地を使用してある。 フロントジッパー付。
ウェスト部分のタブはベルクロ、足首部分タブはスナップ。
重量414g(Mサイズ) 結構コンパクトになる。

patagonia2006-07 FALL/WINTERカタログでのスティーブ・ハウスのコメント。 これにヤラれた。

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

出が紋さん、地図で見てみましたが、結構山奥っぽいですねぇ。屋根有りとはいえ壁なしでは体感温度たいそう冷えこんだことでしょう。本家紋次郎バリのビバークですネ。智頭街道攻められてたのでしょうか?宮本武蔵生家方面?

No title

場所は智頭急行というローカル線の石井駅。無人駅です。屋根がある跨線橋で、モンベルのSSダウンハガー#3にシュラフカバーつけて、雨具まで着込んでねました。
首周りはネックガーターで対処。オールウエザーブランケットはプロライト3Sの下に敷きましたが、吹きさらしなので風通しがいいw

No title

出が紋さん、零下1.3度、シェルター無しでビバークですか?!スゴッ!それとも無人駅の駅舎は待合室でもあるのでしょうか?さすが必殺歩き旅、すごいところをお歩きで。
防寒ウェアーに関しては、軽量性のみを追いかけるとインサレーションの量が少なくて保温性も低くなりそうなので、選択が難しいです。

>むしろ、足から寒気が入り込むのがつらかったです。
これは辛そうですね。寒さ対策として「濡れ」と「すきま風」は特に対策要ですね。

No title

ターボーさん、こんなセリフをどこかで決めてみたいモノです。このスティーブ・ハウスという人は他にも含蓄のある事を言っていて困ったモノです。
私も多用途モノと単機能モノの間を行ったり来たりで悟りはなかなか開けません。だたじっと待っていても仕方ないので、このクネクネ道を進んでみます。

No title

erokachouさん、聞こえちゃいましたか?次回より是非お声お掛けくださーい。激寒予報でてるなら耐寒野営訓練も同時にやっちゃいましょう!

No title

モンベルから出ている類似品wのほうが軽いので、今年頭に
購入し、早速零下1.3度に及ぶ野外で寝ました。
(兵庫・岡山県境のローカル線無人駅にて駅寝)
上にストームクルーザーのパンツをオーバーパンツとして
履きました。ダウンは濡れには弱いので。
ま、寒さで震えることは無かったですよ。

むしろ、足から寒気が入り込むのがつらかったです。
スマートウールの靴下に、モンベル(多いなぁ)の
エクセロフト・フットウォーマーは、濡れると冷たいなぁ。

No title

「面白いことに、ある特定の用途にだけ限定して・・実は一番使える、、、」
名言ですね。
最近多用途物ばかり目が行きますが、原点に返ってみます。

No title

呼びました?私のコト?
私はオーガニック持ってませんが、是非担がせて頂きます!!
来週もまた寒波の影響大みたいです。激寒クライミングの際、ビレイでのこのパンツの着用に周囲は嫉妬することでしょう。

No title

kaji(髭)さん、それでは是非よろしくですッ!オーガニック担いで行きます。ご連絡はerokachouさん経由か、メール(beyondx@excite.co.jp)にてお願い致しまーす。

No title

あ、俺も初心者ですよ~。今度一緒に行きましょう!!

オーガニック3枚そろいますね~

芦屋の超人の影響は計り知れません・・・

No title

kaji(髭)さん、私もずっと欲しかったんですけどなんとか抑えてました。ところが江坂のアウトレットで見つけてついフラフラッっとやってまいました。ハイキングのビバーク用やボルダリングのウォームアップ用に持っていきたいと思っております。はやく行きたーい!
北山イイっすねーッ、ガッツリ攻めてきてください。初心者用ルートあればチェックもよろしくお願いします for me。
芦屋の超人の影響でパタゴニアのファンになってしまい困りモノです。

No title

こんばんわ~

これ、むっちゃ狙ってたんですが、なんせ高くて・・・

モンベルからも出てるタイプになりそうです・・・orz

うらやましいっす。

明日はスカイハイ経由で北山行ってきます~