patagoniaパタゴニア フーディニ


パタゴニア フーディニ sizeM 重量100g
モンベル U.L.ウインドパーカ size XL 重量92g
モンベル U.L.ウインドパンツ  重量71g

パタゴニア フーディニ、そこそこの防風性、防水じゃなくて撥水、適当な透湿性とどの機能も超中途半端だけど、全てがそこそこに機能しあってみごとなバランス。まさにイイ加減! すごく良い!
重量100gと軽量コンパクトなのでランニングパンツの尻ポケットにも入れることができるし、バックパックのサイドポケットにも余裕で押し込める。 胸部分の内ポケットに全体を収納できてカラビナループもある。 アウタージャケットとしてもシャツ代わりにも着れるのでダウンセーターのinにもoutにも活躍している。 普段着としても超ヘビロー。 トレランやハイキングのアップ用にもとてもイイ。
生地もしなやかで軽快、不快感が極めて少ない着用感で高次元にまとまった各種機能が様々な環境から体を守ってくれる。 お気に入りジャケット。 こいつは一年中使えそう! 日本代理店のお値段は¥23,100とお高い。

比較用のモンベルU.L.ウインドパーカ、 パタゴニアフーディニと比べると生地がすこしパリパリしていて防風性は少し高い。 透湿性は少し劣る感じ。 撥水性はまぁまぁか。 デザイン的には、街着には少ししんどいかも。 重量は軽い。 収納用のスタッフサックがついていたけど行方不明。 写真は腕部分のポケットに無理やり押し込んでみた状態。 せっかくなんでポケットをもう少し大きくして本体収納可能にすれば余分なスタッフサック作らなくてもいいし、使い勝手もいいのに・・。 残念なデザインセンス。 お値段は¥9,800。
さらに、モンベルU.L.ウインドパンツは超軽い71g。お値段¥5,600

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お前のセンスが残念

No title

kaji(腱)さん、素敵なお母様ですね!
毎日お召しになっていらっしゃるなら是非色違い攻撃をお勧めください。ご婦人用はメンズにはない色があってきれいです。

No title

相談です。

フーディニ買えずにセールのORのジャケットで我慢してたら、お金持ちの我が母親が、今シーズンのフーディニをサラッと買っていたんですが、
俺はどうしたらええでしょうか。


毎日着てやがります。オカン。

No title

Dr.bluesさん、先日は素晴らしいお話どうもありがとうございました!!湿潤療法についての疑問が晴れて確信を持てる様になりました。
続編(是非開催してくださいッ)楽しみにしています。
ダスパーカ隊、スティーブ・ハウスファンクラブもご加入お待ちしております(笑)

No title

先日はつたない話をご静聴いただき有り難うございました。もう少し突っ込んだ話ができたらよかったのにと反省しております。またの機会に(あるのか??)続編をしゃべれたらと思っています。まずはR-1 hoody軍団に入隊できるよう頑張ります。では。

No title

bphiroさん、ご計量ありがとうございます。
Aktoフライ696g+ポール163gで859g。カーボンポール85g。やはり興味深いテントです。

No title

beyondxさん、ども(^_^)v
ウェア充実してますね~羨ましい限りです。
僕も欲しい物ばかり!
でも、家計が破産するので我慢!我慢!
ご依頼のAkto外張りのみの重量測定してみました。
室内でペグダウンできないのでガイラインをガムテープで止めてアウターのみでテストしましたが、なかなか面白そうですよ!
詳細はブログにアップしてますのでご覧下さい。