スポンサーサイト


東鉢伏BC 20080224

Sky High Mountain Works BC Snow Board Meeting Vol.2に参加して東鉢スキー場からさらに上部の高坪山にてスノーシューハイキング&BCスノーボーディング。
朝6時、後部座席から。なんにも見えないくらいの猛吹雪。日中も明るいのは束の間で吹雪いたり止んだりの繰り返し。
MSRライトニングアセント22inch。 ふわふわパウダーに体重68kg+ワンデイハク装備で沈む。
高坪山非難小屋のドアは雪で埋没。なるほどこういう建物のドアはちゃんと内開き式なんやと感心。
スノーボードを始めとしてデイハイクなのに何かと重装備でゲロゲロ。でもノリノリ。
非難小屋に荷物をデポして軽快に山頂へスノーシューハイキング。
ミニ雪庇。載っかってステップ入れるとほぼ垂直に落ちた。怖ッ
スノーシューでの下りハイクもチョー楽しいヮ。走れる。
久々のスノーボード(悲惨)と初めてのスノーシューを大満喫。おもろいッ!!
ご同行の皆様ありがとうございました。又小生の未熟なスノーボード技術で多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことをここにお詫び申し上げます。

Special Thanks to スカイハイマウンテンワークスの師匠&ノリちゃん!!

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ターボーさん、今シーズン関西では珍しいくらいの積雪でしかも吹雪とタイミング重なったので雪はタップリのフカフカでした!!
初スノーシューだったんですが、雪のハイキングも楽しかったですーッ!!でも体力が・・

No title

すごい雪ですねー
しかし楽しそうだな~  スノーシューがめり込むほどのやわらかい雪なんて最高です。

No title

浪速のヴィンス・アンダーソン。さん、スノーハイキングもチョー気持ちいいですよ!とりあえずスノーシューでハイキングへGOしましょう!!

No title

師匠、お疲れ様でしたッ!!いろいろとありがとうございました。ガッツリ筋肉痛にやられています。
BCはマジおもろかったすー!スノーショーのハイキングもおもろいしッ!また悪い遊びをおぼえてしまいました。
おかげで欲しいモノが増えて大変です(笑)


No title

bphiroさん、前日からの吹雪で新雪テンコ盛りでしたッ!BCスノーボードも初めてだったんすけど、これヤバイっすねぇ、ハマリそうですヮ!!
ハイクスタイルお褒め頂きありがとうございますッ!ノリちゃんにお願いすると格好良く撮ってもらえますょッ!

No title

やっとボード教えてくれる人見つけたんで、拙者も修行積んできます!
早急にB.C.デビューに向けて準備するんで「スノーパトロールVol.1」ってことで次回ヨロシクです!

No title

お疲れでした!筋肉痛は大丈夫でしたか?
それにしても、すごい雪でおもろかったっすねー。ちょうどいい時にブチ当たったって感じで、ほんまもんのパウダーが堪能できたんではないでしょうか!?まだまだ今年は雪の遊びが楽しめる思うので、また行きましょうねー。

No title

お疲れ様でした!
まだまだ積雪あって楽しいそう(^_^)v
ここならワンデイハイクでも楽勝なんで、皆さん楽しめたでしょう!
Be兄さんは背が高いからハイクスタイル格好良いですね。
僕はダンゴみたいになります・・・(*_*;
