

御嶽山BC 20080415+16

20080415+16、skyhighmountainworksチーム6名にて御嶽山BCツアー
20080416 05:30 テントサイト -3℃

サイト整地中設営完了

テント内からのビュー。 超ビューティフォー!!20080416 12:30 剣ヶ峰山頂   kachouと二人でスノーボード組より一足早く登頂


equipments
backpack: arc'teryx siro40
shelter: blackdiamond oneshot
sleeping system: westernmountaineering summerlite, mont-bell ul-confort system pad 90, patagonia das parka, houdini, r1-hoody, cap1-T, micro puff pants, r1-pants
cooking system: msr windpro, snowpeak titan trek 900, purimus 250g canister

15日の日中は快晴で整地作業はTシャツ1枚でも暑かったが、日没後から16日午前中にかけてずーっと氷点下。

15日はスノーシュー、16日はアイゼンでのハイク。

積雪地でのOneshotは超快適だった、耐風性、耐候性共に高く居心地良好。装備を色々散らかしてもいつものようにテントの外にハミ出さない。床のあるテントも素敵!

パック容量が40Lと小さかったので、マットをモンベルULコンフォートシステムパッド90のみに簡略化したのは失敗だった。床が冷たくて何度も寝返りしながら朝まで過ごすハメになった。

新しく試したギア等のレポは追って。


ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

higashiさん、どもッ!先日はお疲れ様でした。BC御嶽は超よかったですねー!
あまりマジメとはいえませんが、マイペースで続けています。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

No title

BC御嶽よかったですねー。先日、ブログの存在を知り、この様にまじめにギアの研究をしておったとはお会いした後では想像できませんでした!スカイハイ号運転手ともども今後ともよろしく!

No title

bphiroさん、お疲れ様でしたッ!
来シーズンまでにはBCスノーボードなんとかしたいと思ってますんで、いろいろとアドバイスお願いしまーす!

No title

Be兄さん、お疲れ様でした!
又次回のツアーも楽しみにしています。
上の新顔のヘネシーハンモックで立山雷鳥辺りいっときますか(^_^)v
