スポンサーサイト


HENNESSY HAMMOCK HYPERLIGHT BACKPACKER A-SYM ヘネシーハンモックハイパーライト

HENNESSY HAMMOCK  HYPERLIGHT BACKPACKER A-SYM ヘネシーハンモックハイパーライトがやっと届いた。先月21日に注文していたが、何かのトラブルで荷物がミッシング。メーカーと連絡をとって再送してもらった。手元に届くのは遅れたが、注文時にはやってなかったオンラインオーダー用Free Snakeskinsキャンペーン(今もやっている)を適用してくれてスネークスキンが無料で付いてきた。

EXPEDITION ASYM エクスペディションとの比較(どちらもスネークスキン込み)
ボリュームはかなりコンパクトEXPEDITION ASYM 1373g w/sack + snake skin

HYPERLIGHT BACKPACKER A-SYM 814g w/sack + snake skin
軽量生地使用で軽量コンパクト化されている。
張り綱もずいぶんと細くなった。2Lペットボトルとの比較。ほんの少し大きい程度。
画像はEXPEDITION ASYM。生地は違えど張った姿は変わりないハズ
ヘネシーハンモックパイパーライト、かなり軽量コンパクトなのでバックパックで担ぐ気になる。夏場に試してみたい。

<追記>


ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ULGさん、ハンモック擁護派に私も一票投じます。おっしゃる通りいろいろなくてもこれ一発で野営できるのはハンモックの大きな魅力だと思います。
夏場の海辺や低地ではまさに着の身着のままハンモック一発あれば野営決められますですネッ!

No title

ハンモックの腰紐もバカにならないですが、半周ではずり落ちそうで安心して眠れません...
ハンモックの場合は、グランドシートが要らない、ペグや張り綱が要らないので、そこまで含めて比較してあげないとかわいそうですね。

No title

JSBさん、ハイパーライトに付属の樹に巻きつけるベルトは25mm幅、116.5cmx2本、重量は2本で58gでした。画像を<追記>にUP。
たしかに改善の余地はありそうです。

No title

ulgoodsさん、難しいところですね。
自分はUltralightを持っていませんでしたので悩みなくHyperlightに踏み込めましたが、-80gで$229.95は悩みますね。
実測重量公表お役に立てて光栄です。が、余計な悩みを増やしてしまう副作用も・・(笑)

No title

最近のシェルターを見ていると、バスタブ床がフローティングになっている
ハンモックの樹保護カバーも樹の半周だけあれば充分なはず!

紐とは別に筒状にしてフリーに変更したら、必要長はミニマムでOK
$100ぐらいは、稼ぎ出せる(!)

No title

カイゼンが大好きなJSBには、樹に巻きつけるパーツをもっと軽いものに
取り替えるのが得策と感じています。幅50mm→25mmの薄い物へ
でもレーサー仕様のヒモだけには、公式には否定しておきます(笑)
樹に数回廻せば、ぎりぎりOKかも?

移動していないときなので、ザックのショルダーベルトで代用して
切り抜けることもアリかも
  ジパングのごく一部で広まり始め、説得力溢れるのが
 ULグッズ換算公式  -100g=$100

お金で公表したら、お仲間がドキッ!とするぞー
AEDも一緒に発表だな(爆笑)

No title

こんにちは。
個人的にHyperlight購入の機運が高まり、重さをチェックしたのですが、手持ちのUltralightが蛇皮込みで894g、カタログでは本体で879gと出ているので納得の値なのですが、Hyperlightのカタログ上は737gに対してBeyondxさんの実測814gというのは蛇皮込みでも少し重めな感じがして、ここに来て躊躇し始めました。
カタログ上は5ozだから142gの差が出て欲しいのですがね。62g合わない...困った

実重量を公表してもらえるのは助かります(^^;;

No title

ulgoodsさん、
>柱の角に擦れて一部外皮が剥けて
それはかなり悲しいですね。
でもなんだか悲しさを乗り越えて、さらなる買い換えへの原動力とされているような・・(笑)

No title

jsbさん、まさにその通り!のような感じです。すごく細くなってますよ。

ダイニーマが素材としてハンズで売られているとは知りませんでした。心斎橋のハンズにもあるのかな?なにかのついでに覗いてみます。

No title

UltraLight時代からダイニーマだった気がしますyo。
部屋の中で張ってたら、柱の角に擦れて一部外皮が剥けて悲しいです。が、中のダイニーマ繊維束は大丈夫。
買い換えだな...

No title

ポリエステルの紐だったのが

ダイニーマの製品になっている!  という印象(笑)
ごく細くなったが、耐荷重性能は落ちしていないようです

ダイニーマライン
ハンズ渋谷店に各サイズが揃いました
(他店でも、揃っているんだろうなぁ、爆)

No title

ulgoodsさん、こんにちは!
やっとッて感じで届きました!ずーっとUltralight Backpacker Asymが欲しくて悩んでいたんですが、ハイパーになってなんとか思い切りが付きました。
>Cubenの屋根とかが
さらに軽く小さくなりそうです。マジでヤバいですねぇ。

No title

こんにちは。
これ、着ましたか。ここまで軽くなるとBivyとの対比もできるので、いっちょ欲しいけどちょとお高くて、眺めるだけでした。いいなー
Cubenの屋根とかが買えるようになれば、かなりヤバイ感じ。
地面にも設営できるのでね。
