スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラナイトギア ベイパートレイル

バーゲン中のcampsaver.comにてグラナイトギア ベイパートレイルを注文してしまった。
容量58Lで重量は850g。 そこそこの容量で軽量なバックパックとなるとベイパートレイルな目立つ存在だ。 $154.95が20%オフで$123.96。 送料は明日くらいにメールで通知がくるだろう。 他の小物も何点か買ったのでグラナイトギアの円換算はそれを見てから・・。
今愛用しているマウンテンハードウェアのFORAYが重量1900gぐらいあるので、ベイパートレイル導入で装備の大幅な軽量化(一挙に1000g以上)を進めることができる。
FORAYがとても荷物を背負い安かったので、ベイパートレイルの荷重をかけた状態での背負い心地が心配だが、2003年にバックパーカーマガジンのエディターズチョイス賞を受賞して2007年現在でもカタログに残っているということはきっといいバックパックなんだろう(と思いたい)。  いやFORAYと比べて少々背負い心地に難があっても、全体的に装備を軽量化してベイパートレイルでも背負いやすい重量にまで軽量化していきたい。 そして身軽で気軽なハイキングを楽しみたい。
ついでにグラナイトギアのベルトポケットというヤツも注文した。 ウエストベルトに取り付けてデジカメ等を入れておける小さなポケットで便利そうだ。

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。