スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Golite Ultra20

Golite Ultra20
Goliteのダウンキルト。前々から狙っていたのがSale Price($179.96)で手に入った。

size Long
実測重量 600g(w/sack)
16g(sack)
17g(strapx2)
568g(without straps+sack)
584g(w/sack, without straps)

サイズ的にくるりと体をひとまわりできるくらい余裕があるのでストラップは取り除いた。

WesternmountaineeringのSummerliteのsize Longより軽くてコンパクト。
20°F対応表示だが、WesternmountaineeringのSummerlite(32°F)と比べても贔屓目に見て同等くらいのロフトとダウンのつまり具合。感覚的に30-40°F対応と認識するのがベターだと思う。

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。
そうですよね。風の強弱、テント、タープの使い分けによって
大分違うものですよね。

自分は結構寒がりなのでレイヤリングの工夫をするなら手っ取り早くヘリオスフーディスタイルなのでウルトラ20は自分にあってるんじゃないかと思っているのです。

到着が楽しみです。

またコメントをさせていただければと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

No title

chiyoさん、はじめまして!
Golite Ultra20、軽量コンパクトで便利な寝袋だと思います。
今backcountrygearでお安くなっていますね。

耐用温度は着衣だけでなく、シェルター外部の環境や、使用するシェルターがどれだけ風を防いで保温するかetc..etc..によって大きく違いがあるので、全く予想がつきません。
自身の例で説明しますと、先日の北穂高での就寝時にUltra20が追加であると600gの装備重量増にはなりますが、夜はぐっすり快適に眠れたのではないかと思います。

>USPS Global Express Mailだと大体どの位で到着する
毎回日数は前後していますので、正確にはわかりかねますが、自分の場合、発送後5日~7日で届いていたと思います。

どこかでお会いしましたら是非お声お掛けくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。

backcountrygear.comのハロウィンセールでウルトラ20がセールに
なっていたので注文してしまいました。

一つ質問があります。
-7度は厳しいんじゃないか?
(モンベル3相当くらいとの認識でいいですか?)
とのことですが
これにヘリオスのフーディーとモンベルのULダウンパンツ、
IDのHOTSOXでどこら辺の温度帯までいけそうでしょうか。
beyondさんは八ヶ岳にヘリオスセットなんで甘いこといってんじゃねぇ
って感じかもしれませんが…


またbackcountrygear.comの
Robertsから郵送方法選んでねってメールが来たんですが
2のUSPS Global Express Mailだと大体どの位で到着するものなのでしょうか?


僕は東京在住なのでSHMWのイベントなでにはお邪魔できませんが
いつかアルプスでお会いできればお声がけさせていただきます!


No title

出が紋さん、今週末は天気冴えないですね。私も仕事の都合もあってインドアです。
この形状でフットボックスも開放できれば更に暑い時期にも良さそげです。
MLDのキルト、化繊ですが巾着状の足先ですし、全体をフルに開放もできて良さそうです。
http://www.mountainlaureldesigns.com/shop/product_info.php?cPath=34&products_id=60&osCsid=537fd942e3cbf18e312a87e204792807

No title

雨で山に寝に行けない出がらしです。
いやいや、ええ形の布団(Quilt)ですな。今後、同業各社は
Quiltを本格的に研究・開発するべきですなw
30~45Lの軽量バックパックと軽量シュラフ?が欲しい、と思っていた
矢先なので、参考になります。
この形状だと、一寸暑い時期でもいけますな。昨夜暑くて寝られなかった
ものですから。
米国本家HPでは「在庫切れ」のようですが、
http://www.backcountrygear.com/catalog/bagdetail.cfm/GO50301
には、まだおいてあるようです。

No title

築地の帝王さん、課長から帝王へ昇進ですか?おめでとうございます。
詳しくはhttp://beyondx.exblog.jp/8605970をご参照ください。
相変わらず悩み悶えています。

No title

「前々から狙っていた」なんて初耳です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。