スポンサーサイト


ULA-EQUIPMENT Amp 追記

ULA Amp サイズはこんな感じ。 カラーは一番伸びた状態。BD Oneshot inside Removable Front Pocket  まだまだ余裕有りTop Compression StrapInternal Stash Pocket(手前)、Hydration Sleeve(奥) & RIDGEREST90cm
リムーバブルフロントポケットはかなり使えそう。
両サイドのメッシュがポケット下部両端1/4くらいまで回り込んでおり、濡れたテントやタープ、レインウェア等放り込んでも水はけは良さそうだ。
容量も結構あってBD Oneshotとオールウェザーブランケットも一緒に押し込めた。Hex3も大丈夫。
シェルターやらレインウェアは、スタッフサック無しでこのフロントポケットに押し込んでおけばOKそうなのでスタッフサック分の軽量化も図れる。

本体の底は、筒状にしたリッジレストの内側に3シーズンスリーピングバッグ(WESTERNMOUNTAINEERING Summerlite)が横向きにちょうど入る。

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

creepさん、いいハイキングだったようですね!
ampは確かに良いと思います。 ULA恐るべし!
12月までのロングバケーションに入ってしまったようでうらやましい限りです。

No title

beyondxさん>
いつもお世話になっております、creepです。
背負ってきました~amp、多分7kg弱程。

良いpackですねこれ!すごく気に入りました。

おっしゃるように、
腰への荷重分散が意外なほど見事に機能してるかと思えました。
後日BDのRPMで同等のテストをしてみましたが、
正味なところampの方が全体の負荷分散に成功していると感じました。
こんなペラペラなものが・・・すごい事だと思いました。

そして造りも丈夫だと思います。

ミラクルな出来栄えですね。
もう一個いっときたいくらい気に入りました。
※ULA軒並みout of stockですねw

いつもご教示(アドバイス)どもです!
御礼兼ねたご報告まで。

No title

creepさん、届きましたか。よかったですね!
ampのblogデビュー楽しみにしています。

No title

>beyondxさん
小生のampが届きました~w
>>Ampは容量的に無駄なモノをあまり持たしてくれないので手が抜けません。

おっしゃっていた意味が実物を見て、なんとなく理解出来ましたww
読んで想像していた公称容量から比較すると、なかなかタイトな印象ですね~コレ。

とは言え、良いフォルムなpackだと思え、気に入りました!
ご紹介頂き、誠にありがとうございます!謝、謝!

ボチボチと当方のblogにもupされるかと思いますのでw
適当に茶々お入れにお越し下さい!ww

No title

creepさん、私も右往左往悩みながらの状況ですので色々とお教えください。

>水と食料が悩ましい
ホント、悩ましいですね。だいたい毎回多めに持ちますが、コースとコンディションに合わせて悩みまくりです。

No title

私はULなるジャンルは初心者でして(笑)
packからドリルダウンさせて、ボチボチと揃え直しているような状況です(お恥ずかしい)。
最後は、水と食料が悩ましいですねw
命の糧なのにww

No title

creepさん、はじめまして。
>美しく見えた
照れます(笑)

出来ればパッキングもスッキリとカッコよくいきたいのですが、いつもパンパンになってしまいます。
Ampは容量的に無駄なモノをあまり持たしてくれないので手が抜けません。

No title

はじめまして、creepと言います。
私もamp迷っておりましたが、当記事を拝見し、後押しされ購入を決めました。
ULAの絵よりも美しく見えたのが決め手となりました(笑)
ありがとうございます!
