スポンサーサイト


シームシーリング 20080525


Tarptent Contrail と Integraldesigns Siltarp2のシームシーリング。
手間かかるけど、愛着わくなぁ。
Oneshotのシームシーリングがまだ。 今んとこ雪山スペシャルやからシームシーリングいらんかな。


ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

rwalkerさん、アドバイスありがとうございます。
かなりハードな山行だったようですね。お疲れさまです。
いざフィールドで風に吹かれた場合に不安なので、ミシンの練習兼ねてステッチ試してみます。

No title

シルタープは縫製が粗いので、先に補強ステッチを入れたほうが良いと思います。
今回シルタープを使ってみてかなり不安でした。
私も補強する予定です。
風の中で使用したら、針穴が幾つか1mm近くにまで広がっていました。

シームシールだけでも縫い目の補強にはなるので、それで充分かも知れませんが、万全を期すなら縫っておいたほうが良いと思います。
