スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

MINTさん、ほんと軽さは何よりの魅力ですね。
もし参考になれば幸いです。
他にも情報あればいろいろとお教えください。

No title

なるほど。
参考にさせていただきます。
軽さは何よりも惹かれますね。
ありがとうございました。

No title

続き

個人的に軽量テントに対して、贔屓目に見る習性がありますので、少しの工夫や手間で補える様な欠点はあまり気になりませんので、あまり参考にならないかもしれません。快適便利装備や耐久性と引き換に軽くなっていることが多いです。
雨に対しても、この種のシェルターはハネが入ってくるくらいは当然のこと思いますので、それさえ気にしなければ結構がんばってくれると思います。
フロントドアを止めるベルトはマジックテープだったのですが、内側の蚊帳ドアを止めるにはマジックテープがなく留めずらかったです。私の固体に限ったことかもしれませんが・・。

No title

MINTさん、Contrailテストしてみてすごく気に入りました。
まだ、使い始めたばかりで、強風も雨も経験ありませんのでわかりませんが、しっかり設営すれば風にはそこそこ強そうです。
>結露や足下付近の屋根に水が溜まりやすいと聞いたりします。
気象条件によっては結露は当然あると思います。Contrailの場合、普通のテントに比してかなり通気性が良好ですので同一条件ですと普通のシングルウォールテントよりも結露はずいぶんとマシではないかと思います。また、内部空間が比較的広いので寝袋がベッチョリ接触する可能性も低いです。
テントのテンションが緩んでいると足元付近の屋根に水は溜まりやすいとは思います。が、テンションを調整するか、内側から足でルーフを押し上げてやればすみそうなので私的には問題ありません。

No title

rock5200さん、こんにちは。自転車ツーリングいいですね!
シームシーリングはContrailに付属しており、それを使いました。
BLACKDIAMONDのONESHOTやINTEGRALDESIGNSのSILTARPに付属していたモノを同じだったので、多分メジャーな製品だと思います。説明書にはシームシーリングの方法も記載います。
>ほかにオススメのものとか
シームシーリングはあまり知識無くわかりません。テントですとGossamer GearのThe One(http://www.gossamergear.com/cgi-bin/gossamergear/The_One.html)が気になります。
その他、良さそげなモノありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

No title

河童さん、TarptentのContrail(http://www.tarptent.com/contrail.html)と申します。
タープに蚊帳と床がぶら下がっています。
追っかけで画像アップします。

No title

Contrailいいですね。私も真剣に購入を考えています。
しかし使ってみてこそわかるダメな点を教えていただけないでしょうか?
結露や足下付近の屋根に水が溜まりやすいと聞いたりします。
でもこの軽さはとても魅力です!
どのくらいの雨までたえれるんだろ。。。

No title

こんにちは。ボクは自転車で軽装キャンプツーリングが好きなのですが、ひとつ質問させてください。今使っているテントが重い(ヨーレイカのスピットファイア1)ので、TarptentのContrailを買おうとしています。シームシーリングは、同社サイトで同時に購入できるもので大丈夫でしょうか?ほかにオススメのものとかありましたら教えていただけないでしょうか...

No title

この、気持ちよさげなテントはなんだらう?
