スポンサーサイト


easton aluminum stake イーストンアルミステーク

easton aluminum stake イーストンアルミステークTarptent Contrailに付属していたイーストン製のペグ。 カラーリングもきれいだし、見た目もかっこいい。 美しい仕上がり。
見た目の硬質感とボリューム感から想像するよりも手に取った時の重量感は明らかに軽い。重量9.75g。
先日も、石混じりの粘土質土壌だったので、ペグが土中の石に突き当たって素手では挿入できなくなった。面倒なので、手近にあった岩でエイヤッと叩き込むと、イーストンは土中で障害物の石を弾き飛ばし、当初の進入角度を変えながらも見事に突っ込んでいった。今までの経験では完全にペグ曲がっちゃったかな的な感触で方向を変えながら奥まで入っていったので心配していたが、翌朝撤収時にペグを抜いてみるとまるで平気。傷付きながらも立派にがんばっていた。かなりの強度。上品な外見の割りに戦闘能力はかなり高い。
なかなか頼りになるペグ、気に入った。

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

JSBさん、初めて見ましたッ!この器具、18g。
こういう技はてっきり、紐で輪っかを作ってやればそれでよいと思い込んでいました。
手に取ると思わず買ってしまいそうな商品、プライス(525円)も絶妙です(笑)

No title

既に実行済みと思いますが(笑)
X字状に2本重ね打ち込み、があります。X形にするための冶具も販売されていますが、、、
要するに地面の耐圧を強くさせるだけ。ペグは不変です(爆)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aandfshop/a00800037.html
ほとんど出番は来ていませんよぉ、とほほ

No title

rock5200さん、届きましたか。よかったですね!
レポ楽しみにしています。

>オプションのアルミポール
いいなぁ。私も買っておけばよかったと後悔しています。

>シーム剤
私の時は同梱されていましたが・・。まとめて注文したからでしょうか??

No title

ども、こんばんわ。ボクもついに発注したContrailが家に届きました。
嬉しいですね~。ホントに約700グラムって軽いですね。次回の出撃が楽しみです。
自転車ツーリングに使うので、オプションのアルミポールも一緒に買いました。こちらもEastonのロゴ入りでした。逆にシーム剤は付属していなかったので、それだけどこかで調達しなければと思っています。
いい写真が取れたらレポートしますね。ではでは。

No title

rwalkerさん、Y字ペグは頑丈で便利ですね。
>中ほどにひもを通す穴
なるほど!

>特に狩猟用は凄い
現役の実用品なんですね。競技用かと思っていました。

>矢の長さの距離まで近づけば絶対当たる
拳銃も「コブシの延長と思え」とかゆうのを聞いたことがあります。
やはり飛び道具といえども近い方が有利ですよね。
確かに離れるにしたがって狙うのは難しくなりそうです。

No title

T字またはY字ペグは頑丈なので、固いところにも打ち込め、接地面が大きく柔らかい場所でも効果があります。
中ほどにひもを通す穴を開けておくと、砂浜や雪でも埋めて使えるので重宝します。

弓矢もここ数十年でだいぶ進化しました、競技用はまだ緩やかですが、特に狩猟用は凄いです。
尤も、私の弓は時代に逆行した1ピース天然素材の手作りですが。

>メンタルな部分
私の先生は、「獲物に、矢の長さの距離まで近づけば絶対当たる」と言ってました。
そこまで行けば、弓矢は必要無く槍で充分なのですが。

No title

rwalkerさん、ペグひとつとっても、まだまだ知らない事が多くあり、学ぶ事が多いです。

>アーチェリー
もちろん心技体なのでしょうが、メンタルな部分が重要そうに感じます。
素材やテクノロジーも進化し続けているのでしょうね。

No title

私が使っている物はY字なので、テントやタープには非常に良いのですが、箸には使えません。

アーチェリー、ですね。
個人的には打撃力の有るウッドシャフトが好きなのですが、湿気で反るし飛距離も伸びないので、主に使うのはアルミ矢ですね。
その内、余裕が出来たらカーボンも欲しいですが。

No title

rwalkerさん、スポークよりもラーメンが食べにくくなって困っていますが、テントやタープ張りにも使えて便利です(笑)

>矢
アーチェリーですか?EASTONっていろいろ作ってるんですねぇ!
>パックのフレーム
軽くて丈夫な棒ならいろいろ使えそうです。

No title

これが新しい箸ですか?
中空で軽そうですね。

>EASTON
私の使っている矢も、シャフトは全てそうです。
BPLのフォーラムを覗くと、それでパックのフレーム作る投稿がありました。

No title

nasuminさん、どもッ!
軍でも採用って、丈夫そうな雰囲気なのに・・
>コードを持って引っ張り抜くと
やっぱヤバイんですか? なおさらコード引っ張りたくなりますね(笑)
>HEX3のポール
そういえばそうですね。きれいなブルーですし、ロゴマークにも見覚えあります!

No title

ども、こんばんは!

EASTONのペグはアメリカ軍でも採用されてるようですよ。
私も、ゴールドのペグ使ってます。
コードを持って引っ張り抜くと、頭取れやすいので注意です。
因みに、お使いのHEX3のポールなんかもEASTONポールでしゅ。

No title

JSBさん、私もまだ未体験です。できれば体験したくないですが・・。
2回使用しただけですが、Y字やピンペグ、ニードルステイクとは異なった使用感で気に入っちゃいました。
>頭部分が引っこ抜けるとか
見たところしっかり接合されてるっぽいですが、そういう例があるなら毎回岩で思いっきりブッ叩いて耐久性を試してみます(笑)

No title

rock5200さん、自転車のパーツにあまり詳しくないのですが、有名なメーカーのようですね。「軽量で強い」クールなブランドイメージならいいなぁ。

No title

ときに頭部分が引っこ抜けるとか、伺ったことがあります
beyondxさんは体験していますでしょうか?
JSBは未体験なのです、接着不良なのかな

No title

どもこんばんわ。ボクも自転車のハンドルはEastonだったりします。やっぱり軽量で強いって、いいですね。他の素材も手がけているのかもしれませんが、Eastonはアルミ一本勝負って感じがそそりますね。
