スポンサーサイト


PETZL TACTIKKA XP ペツル タクティカ XP 用ケース

PETZL TACTIKKA XP ペツル タクティカ XP2週続けて帰宅後のパック内でライトがONになっていたので、電源スイッチの誤動作防止用。 グラナイトギアエアスペースXSのケースに無理やり入れてみた。 幅がタイトだが何とか入ってフタも出来る。 ケース本体19g、フタ11g。 フタなしでも少し重い。

rwalkerさんに450mlPETスリムボトルの輪切りが良いと教えて頂いた。 普通の500mlPETボトルしかなかったので、それで試してみた。 5g+ゴム。 軽くてよい。 スイッチの誤動作防止だけならこんな感じで十分。 

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

JSBさん、かなり明るくなって消費電力も下がるなんて、LEDの進歩はすごいですねぇ!
こんな改造をサラリとこなして、しかもデータの整理もバッチリな道場の森の方もスゴイです。
LEDの素子だけでも結構なお値段がしそうなので、無難に新型を待ちます。

No title

LEDの進歩は日進月歩だとか。
間もなくNEW XPも出るんだろうなぁ
それ前に、こんなカイゼン記事も紹介しておかねば(苦笑)
かはり、換装は明るくなるんです!!
http://www.geocities.jp/mmmk1717/080524Cree/TIKKAXPCree.htm

No title

出が紋さん、そういえばそんないい方法があったですね!
よくよく考えてみれば電池切れ対策だけなら、電極と電池の間に絶縁物(紙etc)はさんでおくだけでもOKでした。
ありがとうございまッす!

No title

ヘッドランプは、CR-123A電池使用のナショナルBF-198を
使っていますが、単4・単3電池使用のほうが応用範囲が広いのは
言うまでもありませんよね。
電池切れ対策は、電池を本体から抜いて収納していましたが、
こんな方法もあるとは。勉強になります。

No title

河童さん、ご投票ありがとうございます。
進展ありますれば、アップいたします。

No title

 なるほど・・・・。

一票投じます!

No title

zzz_bearさん、私も今まで全く問題なかったんですが、ここにきて
2週連続なんでナーバスになっています。
たまたまだとは思うのですが、少し緩めの袋に他のギアと一緒に袋に放り込んでいるのが原因だと思います。

No title

こんにちは。僕はこれのデザートカラーを使ってるんですけど、今までスイッチの誤動作は無いです。
小さい押し込み式のスイッチだから誤動作しづらい気がするんですが何ででしょうね?
