スポンサーサイト


ライトマイファイア スポーク

LIGHT MY FIRE SPORK

現在バックパッキング用にメインに使用しているスプーンはスウェーデンのライトマイファイアー社製のスプーンとフォークとナイフが一体となったカトラリー。

素材は耐熱ポリカーボネートで熱にも強く、テフロンコーティングした鍋をゴシゴシしても大丈夫。食器洗い機対応。実測10g。全長17cm。

軽量で多機能なだけでなく実際に使った印象は、スプーン部のデザインが非常によく出来ており、軽量化されたチタンスプーン等にありがちな「なーんか平ぺったすぎない?」、「ちょっとまん丸すぎるよォ」、「頭の部分が小さすぎるでしょ」、「柄の部分とすくう部分の角度が変なんじゃない?」といった違和感がなく、とても使い心地がいい。 食べやすい。 無理に高級感を追求していないシンプルなデザインは肩の力がいい具合に抜けていて、心をなごませる雰囲気がある。 妙に納得できるイカしたデザイン。 コイツと割り箸が現在の装備。

パーマーク快速旅団で購入した。

ちなみにライトマイファイア社はこんなファイアスターターなんかを製造している。


ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

Yoshioさん、
持ちにくいスプーンとして今の所気に入って使っています。何故かこのデザイン私にはササるんですよ。

No title

買っちゃいましたか。私も買っちゃいましたが,個人的にどうも柄が短くて太いので(距離があるので)イマイチでした。スプーンを使うとフォークで手が汚れるし,フォークを使うとスプーンで手が汚れる。だから,ラーメンを捨てて,GSI modified(スプーン)が今のお気に入りです。でも,何か私の予想を超えた良い使い方があるのでしょうか。
