スポンサーサイト


Golite Shangri-La 1 ゴーライト シャングリラ1

Golite Shangri-La 1 ゴーライトシャングリラ1

フロントビュー。 ドアは向かって右側、ジッパー開閉式。
リアビュー。 フロントと同サイズのベンチレーションがある。
インテリア。 玄関先のスペースはかなり広い。 足元のポールの向こうにも三角形のスペースがある。
タイベックシルバーは210cmあるが(幅は100cm)室内の長さはまだまだ余裕。 頭上の高さも余裕があって思いのほか出入りもしやすいし、過ごしやすい。
Golite Hex3の小型ソロバージョンとして導入。 床無しタープ型2本ポールタイプのシェルター。
素材はHex3と同じくシルナイロンで、結構丈夫だと思う。
ペグは通常6ヶ所と両サイドのパネル中央からそれぞれもう一ヶ所ずつ取れる。
ドアのジッパーがリビングエリアに近いので開け閉めがしやすい。
大きめのベンチレーションが前後にあってドアクローズの状態でも通気性は悪くなさそう。
設営した感じもしっかりしていて案外風にも強そうに思う。
重量 495g(tent body with stuff sack without peg )
収納もコンパクト、Hex3の半分くらいの嵩。
設営は2つのピークのループを木などからつるしても出来るが、普通はポールが2本必要。
この手のシェルター、ポールも含めたトータル重量では軽いんだか重いんだか・・?

ゴーライトシャングリラ1はHex3を小さく低くして長く伸ばしたような外見通りの使い勝手。
ミニマムでいい感じ。 結構好きなタイプのシェルター。


ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

beyondxさん>
いつもお世話になっております!
>加速していらっしゃるような雰囲気を感じます。
冬がからっきしなので(笑)シーズンものです、自分w

>恋の行方が楽しみです。
意外と一途なので、このままendの可能性もありでw
人の紹介で巡り合った娘さんなので、大切にしますよ(笑)

意外とパッキングサイズ、大きいですね!w(Shangri-La 1)
今「どうしたもんか」と眺めていましたw

No title

creepさん、加速していらっしゃるような雰囲気を感じます。

恋の行方が楽しみです。

No title

beyondxさん>
おばんです。
「少し体重は重いですが、その分丈夫で良い子です(笑)」

そういう娘(こ)、、、、僕も好きになっちゃいましたww

秋に浮気しますがw

No title

creepさん、今さら言うのもなんなんですが、Tarptentいいですョ!
お察しの通りまさにTarp tentです。
タープ+バグネットと比べると設営が超簡単です。ペグ4本+ポール1本でOKです。

No title

>beyondxサン
秋までウズウズと待てるか?自分の物欲が心配ですw
ポンドだとあるんですよね~お値段倍しますがw

Shangri-La 1の事、色々ありがとうございます!
とても参考になります!

私からしたら、ピンで扱えば充分に軽量に思えますw
しかしbug netを追加装備で考え出すと、
それ前提ならtarptentとかのpriceと重量はとても手頃に思え、
また「安心感」すら備わりそうで・・・
思考が本末転倒になり気味(笑)
tarptentとは上手い事言ったものですねww

No title

creepさん、gossamer gearのshelterいいですね!私も欲しいです。
早くデリバリー再開されるといいですね。

Shangri-La 1、
軽量ですが超軽量ではありません。GG Spinnshelterの倍くらいあります。
ファスナーのドアはやはり便利です。
全体的なサイズも一人には十分だと思います。
通気性はまぁまぁ(テントよりは良いですが、タープには劣ります)。
耐候性もまぁまぁ(テントよりは守られませんが、タープよりは守られます)。
設営もそんなに面倒臭くはありません(Hex3よりペグが少なくて楽です)。
私的には、もう少しドア側のピークを高く、反対側のピークを低くして欲しいと思います。

No title

>beyondxさん
GGのSpinnShelterとbug netのコンビが、
自分がtarp styleに挑む際は一番適している(安心できそうな形状が得られ、それでいて軽量と言う意味で)のかな?と、
妄想を膨らませておりますw

tarp typeを物色しているので、このShangri-La 1も良さそうですし、
価格+重量+個人的なソロ以外での使い道(連れが同行する可能性とかw)を考えますと、旧型のLAIR2+NESTをお安くピックするのも、居住面で良いな~と思ってました!
ただLAIR2は、frontとrear部分が閉じれそうにないので、、、
雨の日が疎ましそうですw

屋根だけHut 1にして、軽いbug netをインストールするか・・・

悩みはやはり尽きませんww
「品切れが悪い!」とか責任転嫁してみます(逆切れw)

No title

creepさん、どちらのタープをお狙いで? 興味津々。

少し体重は重いですが、その分丈夫で良い子です(笑)

No title

狙っているtarpが秋までout of stock状態との事、、、、
するとこの子が途端に気になりだしましたよ(笑)
良い感じですね~
(男ってやつはww)

No title

JSBさん、琉球泡盛特選古酒「菊之露」40度にございます。

夜半に確認しましたところ、足元のポールがなぜか倒れてございました(笑)

No title

大きめに写っていますが
やや!一升瓶がデンと鎮座してござっしゃる。さては
これから全体を推察すべし、か
いいなぁ!
酔えるサイズじゃ!盛り上がったことであろう多角的に
ポールを倒してみたくなるJSBは
まだまだ修行が足りんわ、がははははは♪
