スポンサーサイト


常念岳・蝶ヶ岳 20080720

蝶ヶ岳テント場  月の明るい夜だった。カメラ目線の雷鳥ULA Amp w/Helix Potty Trowel cooking20080721 0330朝焼け日の出Tarptent Sublite  尖がっている。 BD Oneshot + Golite Shangri-La 1朝日を浴びる槍ヶ岳&穂高連峰  次は行ってみたい。

20080719夕方に東京駅でerokachouと合流後、長野へ移動。三股手前のPにて仮眠。

20080720 0600に三股登山口より歩きはじめる。
0950常念岳着 常念小屋テント場にて野営予定であったがあまりに早く着き過ぎたので蝶ヶ岳まで歩くことにする。
1350蝶ヶ岳ヒュッテ着 昼食は1400までとの事で滑り込みでカレーライスと生ビールにありつく。カレーは3人前を2つに分けてもらったが1人前でも十分な量だったと思う、満腹。

20080721 下山予定のみなのでのんびり撤収後、ゆっくり三股へ下山。

蝶ヶ岳テント場にてSGT.M氏とお会いした。氏も常念岳方面より歩いてこられたとの事。
なんたる奇遇。 素敵な事もあるものだ。
トップの画像は氏より寄贈頂いたモノ。Tarptent Subliteは氏のシェルター。
respect


-----
PACK
backpack: ula amp

SHELTER&SLEEPING
sleeping pad: thermarest ridgerest 90cm + montbell u.l.confort system airpad90
sleeping bag: golite ultra20
shelter: golite shangri-la 1
shelter support: blackdiamond trail compact
peg: rocks+stones (vargo titanium x 6)
ground sheet: tyveck silver

COOKING&WATER
cook pot: snowpeak kyoku cup(300cc)+lid
stove: bpl titanium wing stove
windscreen: handmade
utensil: lightmyfire spork
water storage: platypus 2l, cocacola pet bottle 1l

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はい!ありがとうございます。

No title

nahoさん、こちらでははじめまして。コメントありがとうございます。
絵になる景色がいっぱいありますから、ゆっくり行かれると楽しめると思います。
地上と比べると気温もずいぶん低いです。 でも紫外線には要注意!

No title

bphiroさん、kachouは相変わらずでしたョ!膝を痛めてましたが回復基調にあるようです。
余分なモノも担いではいましたが、そこそこ軽い荷で軽快に歩けました。
機会あれば是非ご一緒したいですねぇ!

No title

河童さん、短い行程でしたが、久々の稜線歩き、楽しめました。
感謝。

No title

こんにちは!
写真かっこえー!!!
画面の切り口素敵です。
すごく行きたくなります。
毎日暑いので、涼しめました。

No title

kachou元気にしてましたか!?
いい入山でしたね(^^♪
稜線もナイス!装備もナイス!雷鳥可愛い(^_^)
休みが4日程取れたら行きたいな~

No title

格好いいですね。
月光もいいし、山の写真からも澄んだ空気が伝わってきます。
稜線も良いものですね。ありがとうございました。

No title

出が紋さん、まさにサプライズ!ハイキングも人生も何が起こるかわかりません。
凹んでる暇ないですよ!

No title

creepさん、Ampは今のところがんばってくれてます。
いつブッとぶかもわかりませんが結構丈夫かもしれません。

>焼側からチロっと穂高でも
お気をつけてッ! レポ楽しみにまっています。

>ポチっ!
えっ、今度は何ですかッ?!

No title

世の中、奇遇なことがあるもんでござんすね~
連休は仕事で、今も夜勤ですが、このカキコミ見て、凹んでばかりはいられへん、と闘志をかきたてられました。
待っとれ、夏山。

No title

お帰りなさいまし~
nice tripだったようですね!
ampもお腹一杯の大満足っぽい感じですね!!

今年は残雪が多いみたいですねー楽しみだ。
自分も今週末、焼側からチロっと穂高でも眺めて来ますわ~

そうそう、
beyondxさんの留守番の間に、小生の悪い虫が騒ぎましてw
ポチっ!w
shake downしてきまーすww

No title

kajiやん、絶景やったョ!
枕も忘れずに持っていったんで快眠。

No title

なんちゅう景色・・・

枕は忘れへんかったんすか??

No title

mt_pandaさん、常念〜燕コースも良さそーッ!

>Ampにくっついてるの
はい、ピッケルです(ULAのHelix Potty Trowel 4.5oz)。先週穂高に行った友人が雪多かったとのことで一応。
急な思いつきで出掛け、kachouと会うまでどこに行くかも気まぐれな状況でしたので念の為持ってました。
軽アイゼンも入っています。
結果として両方とも不要でしたが、装備がなくて行き先やコースを選択する自由を失うのも悔しいので担いでました。
自由の重さです(笑)

No title

絶景ですね、自分も来月常念〜燕コース予定してます、
Ampにくっついてるのピッケルですか?
