スポンサーサイト


チャリ3000km 20080815

GIANT ESCAPE R3 ジャイアント エスケープ R3 700x23c version
JSBさんのアドバイスによりタイヤを28cから23cに変更してから走行性能激変、走りがすごく軽くなった。
いまだによく転がって、楽しい乗り物。

やっと積算走行距離3,000km突破(約11ヶ月)。
2008年2月末に事務所から徒歩10分圏内の生活に変更したので走行距離はなかなか伸びない。
引き続き晴天時は市内での移動に大活躍。


やっとチャリに乗れるようになった。
ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

河童さん、そういえば・・、チャリンコだけかも・・。
すごい道具ですね。 Great!!

No title

 人力だけで一日200km以上移動できる道具って、チャリンコ以外にあるのかしら?
 その意味人類最大の発明であると思います。

No title

e-kachouさん、もしかして昨夜台風の影響でメチャ荒れだった槍ヶ岳山荘テント場で朝までワンショットの構造材の一部となりながら耐風テストを完遂してきたエロカチョウさんでは?人違いならごめんなさい。

>ホントによく転がる(前転)
仰る通りでございます。 潤滑油の使用は適量に抑えた方が良いようです。
テキーラのほか、泡盛も調子が良かったりします。

No title

JSBさん、下りで50kmオーバーのメーターを見たことがありますが、バイクと違って十二分な空気抵抗感を感じました。
自力での35km巡航は全然無理ですが、なるべくトルクではなくべダルの回転数でスピードを維持するこう心掛けております。

そういえば、たしかに後ろタイヤが溝少な目に・・。
前後ローテーションやってみます。

走るというよりも転がりを楽しむ程度でございます。
悪い遊びを教えて頂きました(笑)

No title

ホントによく転がる(前転)楽しい乗り物だとお伺いしております。
「テキーラ」という舶来の潤滑油で・・・

No title

およそ35km/hぐらいで、路面抵抗と空気抵抗とが一致します
(鳥山新一氏から直接教えてもらった・笑)
その先は、二乗で空気抵抗が増していく、ので無理せずに(笑)
ペダルは、踏むのでなく、廻す気持ちで、、、、
そろそろ、後のトレッドが減る頃、前後の入れ替えなど
やってみてください。
走るときの快感が、身についてきたようですね(爆)

No title

nahoさん、最近めっきり乗らなくなっちゃいましたが、自転車すごく気持ちいいですよ!
移動は出来る限り自転車にしています。

>槍は天気が悪かったようで・・
みたいですね。 カチョウは今夜、雨の槍にいるそうです。

>リベンジは
リベンジは、まずはリハビリからになります。

No title

すごい!距離ですね。
自転車に乗れるようになってよかったです。
あたしもほしいなぁ。
でも・・・ペーパードライバー歴8年目。
自転車買っちゃったら、ますます車を運転しないだろうな。
ということで、しばらくおあずけ。
そろそろ車の運転しなきゃな。
そして、遠くのお山の入り口まで車で行こう・・・山女と約束しちゃった!

槍は天気が悪かったようで・・・。
リベンジは皆さんといけるといいですね。
