スポンサーサイト


MINOURA MT-800N on GIANT ESCAPE R3

GIANT ESCAPE R3+リアキャリア(MINOURA MT-800N)。ジャイアント エスケープR3にツーリング装備積載用リアキャリア装着(結構安物)。
強度も評判も不明だが、スチール製なんで最悪折れたりしても溶接すればなんとかなりそう。
鉄製で重量もあるが、安物故に妙に脆いか、逆に重い分しっかりと軽量化思想欠落的実用堅牢度があるかのどちらかに振れていて、コイツは後者の方であるだろうと希望的観測でトライしてみた。
取り付けに少し加工(キャリア下部金具周りを少し削る)要。 1.2kgも重量増。

超適当なお気楽ツーリングスペシャル(出動時はリアにバックパックごとくくり付ける)、というよりタイヤの細い実用車路線。
前にはカゴでもつけてみようかな。 
飲み物放り込んだり、ジャケットやらバッグ放り込んだりカゴはきっとツーリングにも便利。
スポーティーで軽快なルックスは失うが、黒い荷台がヨーロピアンな実用車っぽくて、これはこれでイイ感じ。


バイシクルはハイキングのトレーニング用。
全てはハイキングのために!
ピース!!(・ ・)v

[追記]
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ども!
MINOURA MT-800Nってキャリアです。
http://www.minourausa.com/japan/rack-j/mt800n-j.html

No title

こんにちは。

自転車とキャリアめっちゃ似合ってますね(^^)

よろしければ、そのキャリアの品番などをお教え願えないでしょうか。

突然で申し訳ありません。

No title

早速の返信有難うございます。
なるほど、とても分りやすいです。感謝ですw
これからも遊びに来ます。

No title

タカさん、はじめまして。
取り付け部分の詳細画像を2枚追加しておきました。
キャリアの下の取り付け部分が干渉するので削ってありますが、その他はMINOURA MT-800Nの付属品のみで装着できています。
参考になりますでしょうか。

スチール製で重いですが、なかなか丈夫かもしれません。
二人乗り(Totalで20km以上テストしています)とかもして強度を試していますが、今のところは損傷等ありません。
ま、いつ突然に損壊するかはわかりませんが・・。引き続きテストしてみます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

No title

はじめまして。
偶然、ネットサーフィン中にたどり着きました。
しかも僕が今悩んでるキャリアについてということでコメントさせて頂きました。僕もエスケープR3にキャリアを装着しようと考えてるんですが、ブレーキワイヤーとダボ穴が干渉しそうです。そのための加工なのでしょうか?
もし良ければ、どのように装着したのか詳細教えてください。
いきなり来ておきながら、すいません。。お暇な時で構わないので返信待っております。

No title

溶接は免許をもっていないとできないですしね。
我の美大では彫金をやっていた女子は溶接の免許を取得して、火花をちらして制作していましたよ。かっちょえー女子たちでした。

大丈夫です。
be兄さんはミシンが使えるので素敵です。
どんどん調子に乗ってください。男性の自信はそれこそ素敵です。

少しずつリハビリしてハイキングに備えてくださいませ。

No title

nahoさん、器具も持っていないので自分では溶接出来ませんが、鉄という素材は溶接によって修理が可能です。
素敵になりそこねました。

絵描きさんからアートな感じとのお言葉を頂き、すぐ調子に乗ります。

>全体像もみたかった
見たい気にさせる画像テクニックです(笑)

現状では歩行能力が低いので自転車があって助かっています。

No title

溶接できるんですね、素敵。
荷台はやぼったくなくて、いい感じですよ。

自転車の質感がアートな感じです。
確かに、この写真、すっーとして、奥行きが出て透明感があります
質感もそうですけど、自転車の存在感がいい感じ。
荷台が主役でしょうが、全体像もみたかったです。

んーますます自転車が恋しいです。
