スポンサーサイト


Mountain Laurel Designs MLD Silnylon Pro Poncho

Mountain Laurel Designs MLD Silnylon Pro Poncho雨具とシェルターを兼用して荷物を少なく軽くする為のギア。
重量272g(regular size, w/sack)
3.9oz(約110g)のSpectralite.60 (Cuben)製超軽量タイプもあるがexperienced SUL Hiker用なのでポンチョタープ上級者向け(笑)、フードのデザインもトラディショナル。
シルナイロン製の方が丈夫らしい。

オーダーしてから6週間で出荷され、盆明けで通関にヤケに時間がかかり、やっと手元に届いたら、LongサイズでオーダーしてたのにRegularサイズ。(今はLong size option選べないみたい。)
しかもスナップ2ヶ所付け忘れ。
メールすると、Ronさんは来週一杯out of officeなんで戻ってから一週間以内に送り直すと。
前回Quiltのときも同様のサイズ違いでこのパターン。
超マイペース。
Ronさんのメールの結びの言葉は毎回 "Peace"。
このポンチョ、よく出来てる。
自作魂を刺激する。

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

JSBさん、すごいですね。 ほんと脱帽です。
たった今裁断のみ終えました。

No title

rworkerさん自作 亀の子形 spinnnaker のタープ

もう、脱帽しました。凄いなぁ!

”JSB”をクリックしてみてください

No title

creepさん、納期の問い合わせをする度にいつも同じ返事をもらいましたが、毎回ちゃんと出荷されていますし、メールのレスも良いですよ。
ただ、納期キッカリにメールしても、納期よりも早くメールしても、いつも同じお返事なので、少し早めに問い合わせた方が早く手に入るかもとおもいまして・・。

>羨ましい限りの
休暇の取り方だけみるとほんとそんな感じですね。見習いたいです。
ULAのロングなバケーションなんかは日本の大学生でもかないませんよね(笑)

No title

beyondxさん>
>「昨日出荷した。」という返事を3回もらったことがあります。
了解です、恐れ入ります!
しかし羨ましい限りのユルイ生き様ですよね、海の向こうw

No title

rwalkerさん、私もよく出来てるなぁと感心し、自作魂を刺激されました(笑)
全体的にシームテープはなく、シルネットが付属しています。
ただし縫い目には
The hood/ridgeline seam is internally taped and then sewnとの事で、
補強のためだと思うのですが、結構しっかりとしたテープが中に縫いこまれています。

No title

フードの閉じ方が面白い、素晴らしいですね、脱帽。
ポンチョをタープにするとき、フードを上から吊らないと、いくら首元をきつく縛っても水が溜まり垂れてくるので、これなら普通のタープとして使えます。

首もとの縫い目、えらくしっかりしてますがシームテープ貼ってありますか?

No title

zzz_bearさん、ポンチョタープは大流行の直前でしょうか?
タープとしてはもう少し大きい方がたしかに良さそげですが、ここ一発「超ミニマムな装備」で出動の時には大変有効ではないでしょうか。

たしかに忍者スタイルにすると息苦しい(笑)、すごく蒸れますね。
素材が素材なんで仕方ないのでしょう。

No title

河童さん、雨具とシェルター兼用で荷物を少なく軽くというコンセプトですが、お察しの通り雨具としてもシェルターとしても不完全です。
が、それ故に、非常に魅力的なアイテムと感じます。

>森遊びには
まさにその線でしょう。 いいですねぇ「森遊び」

>現地レポ
もちろんありますッ!時期は未定ですが・・(汗)

No title

連投すいません、マスク部分を上げて忍者っぽく被ってみた時、ちょっと息苦しい気がしますがbeyondさんは問題ないですか?

No title

あらら、私も秋に使ったら載せようと思い寝かせてました...
しかも届くまでの間に考えが変わりもう少し汎用性のある大きさの方がいいかなーなんて。自分は森用を想定ですね。

No title

これ面白いですね。
流線ではきついと思いますが、森遊びには良さそうですね!
現地レポが楽しみです。(あるよね?)

No title

creepさん、私の知っている限りでは納期間近には問い合わせを入れてみた方が良いような気がします。
「昨日出荷した。」という返事を3回もらったことがあります。

No title

beyondxさん>
いやいや、恐れ多いです。
それよりなにより、発送している事実にある意味安心しました(笑)

No title

creepさん、被りましたか。
ULA、MLDと来ましたね(笑) お次はZあたり?

No title

JSBさん、
>やはり、少ししみこみました
薄いタイベックは12時間でカバーとしても浸水ですね。
ところで中には何が?

>CHOTT BOIL
すごい!CHOTT BOIL!ヘリオス仕様もほぼ完成!!

No title

被りましたw
こちらまだ未着・・・・
任せます(笑)私が使うのは来夏かなと。

No title

薄いTyvekシートで包んで、12時間雨の中に、出しておいたら
やはり、少ししみこみました(涙)

液出しのP-113 CHOTT BOIL です
