スポンサーサイト


Sky High Mountain Works 1st anniversary tent session on 20080920+21

スカイハイマウンテンワークス1周年記念テントセッション at 明神平
20080921 0547 宴(詳細はリンク先参照)の後、お目覚め前のテントサイト

Pでばったり出会ったbphiroさん+350ml缶x40本=デカザック怪人と歩き屋出がらし紋次郎さんと一緒に上り始める。台風による増水で今まで見たことのない水量防水カメラでお遊び。 ノーファインダー。テントサイトはBLACKDIAMONDのショールーム状態。 BD以外は、中央奥MSR HUBBA HP、左奥はMSR E-WING、その手前グリーンはHILLEBERG AKTO。明け方、自作Ray-Way Tarpの下からテントサイトを眺める。 水滴は全て結露。Ray-Way Tarp枕元からの景色。 陽が出てきた。タープ内インテリア。 かなり広々。 自作Ray-Way Quiltで快適だった。テントセッション撤収風景。
pandamanのストックx2を借りて、タープのサイドリフターを引っ張ってみた。 いろいろ広げて干し放題。渡渉中の出が紋さん&pandaman

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

bphiroさん、こちらこそありがとうございました。
いつも現地集合&解散なので、いっしょに歩いたのは初めてですねッ!
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

>どんどん皆での各セッションやっていきたいですね
本当ですねッ!
どんどん盛り上がっていきたいものです。

No title

今回は行きから帰りのお好み焼きまで、御付合いありがとうございました<(_ _)>
どんどん皆での各セッションやっていきたいですね(^_^)v

No title

出が紋さん、どもッ! 長袖ももっていますが、少し重い感じがします。
半袖の方が軽快なので、長袖のアンダーシャツとの組み合わせの方がいいかもしれません。
冬場も半袖・半パンで上下ともロングのアンダーの方がハイキングでは動きやすい気がします。
おいおい試してみます。

No title

横から失礼致しやすm(__)m。
beyondさんの明神平の記事、リンクさせて頂きやした。m(__)m
でも今回着てこられたpatagoniaのシャツ、カッコよかったです。
山くさくない、ミリタリーっぽいデザインがいけてましたね。
あっしも(長袖が)欲しくなりやした。

>いけっち君&もんちゃん
 あん時は、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m。
 洗練された山飯の数々が思い出されます。
 あっしのブログも、今後とも宜しくですm(__)m。
 またお会いいたしやしょうね。

No title

もんちゃん、こんばんは!コメントありがとうございます。
もちろん覚えていますョ。おいしいスープご馳走様でした!
またの機会も是非よろしくです!

トレランやクライミングにも是非チャレンジしてください。(既にやってたらすんません。)
ディープで楽しいハイキングの世界が待っています!

No title

こんばんは★
23歳の幼稚園の先生のもんちゃんです★
覚えてらっしゃいますか???
この夜は本当に楽しかったです!!初めての方ばかりで、たくさんのテントで、こんなこと初めての体験だったので、すごく嬉しかったです★
そして初めてBEYONDさんとお会いして、何て若若しくて、シュッとした方なんだろうと驚きました★
また、朝ごはんの時はお呼びしますね(笑)
そして、またお会いしたいです★
また、会える日まで★

No title

いけっちさん、コメントありがとうございます。
そして、こちらこそ是非是非よろしくお願いします。

>わかんないっすよね
わかりますよッ。タクさんのブログ見てるのでいろいろ知っています。
リアクターとストームクッカーで見事なクッキングのモンちゃんにもよろしくッ!

No title

タクさん、どもどもッ!いつもながらお世話になりました。
お迎えにいったのに結局遭難(涙)。レスキューの手際と読みの鋭さには感服するばかりです。ありがとうございました。

宴会もそうですが、Oneshotでいけばよかったと後悔するくらいBDだらけだったテントサイトも見てるだけでも楽しかったです♪

縦走チームの記念撮影を同時に取った画像がありましたので、送っておきました(〒です。)

No title

creepさん、ありがとうございます。まだまだゴムベルトで縛り付けてなんとか動いているところです。
http://www.descente.co.jp/athletic/kounoe/

>「行けば良かった」と
それは残念です。 先ほどウェブを見てみると
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/blog-entry-396.html#more
参加してみようかなと思っています。bphiroさんも夜だけなら来られるかもです(勝手に言ってるだけですが・・)。

>自作Ray-Way Tarp
caveが手に入っていれば自作しなくて良かったのに・・。
機会あれば是非見てやってください。

No title

23才の男です!ってわかんないっすよね。
スカイハイ1周年記念キャンプお疲れ様でした!
いっつもブログ見てたんで、この前のキャンプでは芸能人見てる気分でした笑
自作タープ、かなりシブかったです。
あと出が紋さんとの絡みがヤバおもろくて笑い死にそうになりました。

マイウェイな感じのスタイルがすごいかっこいいっすね♪
今後ともよろしくおねがいします!







No title

いやー、相変わらずきれいな写真っすねー。こっちはISOの設定失敗して、全然きれいな写真撮れなくて、みんなに申し訳ないっすよー。ブツ撮りもそうやし、きれいな写真撮るためにゴリラポッド買いますわ!

No title

beyondxさん>
毎週盛り沢山で完全復活っぽい気配、喜ばしい限りです!
「行けば良かった」と後悔先立たず(泣笑)

しかし、自作Ray-Way Tarp。
流石はcaveの異母兄弟、普遍的な良さを感じます!
めちゃいいですね~この子生で見たかったわ~w

No title

kajiやん、待ってたのに・・。kachouと一緒に来るのかと・・。

Rayさんとこのタープはかなり調子良くって、なんで今までこれ使ってなかったのって感じ。
ネットテントも持参していたにもかかわらず虫も少なくなってたので使用せずでした。
開放感タップリで快適に過ごせました。

そうそう、明神平にしては珍しいくらい星も月も綺麗に見えてたョ。
夜半すぎからは結局湿気タップリでみんな結露だらけになってましたが・・。

>ザックは何
今回はハイキングってゆうよりキャンプだったんで、食い物も多かったしでmountainhardwearのforayを使いました。
久々にフレーム&ベルトのしっかりしたパックを背負いましたが、パック自体は重いけど、単なる重量増ではなくて、荷物を背負うための外骨格を身に付けたような感じで調子良かったです。
で、結局、パックについてもいろいろと再考しています。
下りのトレイルを走ってみたり、岩場の下りで擦ったりって考えると、グレゴリーのアドベントプロとかがやっぱりいいかな・・、とか。

No title

全く楽しそうでたまらんわ!!!!

自作タープ、かなりかっこええっすね~

ザックは何使いましたん??
