スポンサーサイト


奈良県吉野川源流てんからハイキング20080923

てんから師匠のpandamanのお誘いで、前回とは違う源流を釣り上がりながらのレッスン。登山道とはまた違って殆ど人が踏み入っていない感じの自然が美しい。沢歩き用シューズのグリップ感にも慣れてきた。またまた源流に流れ込む美しい滝を発見。 思わず駆け寄ってしがみついてみる(だけでとても登れない)。毎度毎度このカーブの向こうにはどんな景色が待っているのかとわくわくしながら川を上っていく。思わずおぉッと唸った。 すばらしく美しいツインの滝とその滝壺。滝壺の番人。 全長1mちょっと。 美しい姿。 滑らかな動きに見蕩れた。トレイルでも渓流でも、
泊まりでも日帰りでも、
走っても歩いても、
やっぱハイキングは楽しい!


ハイキング道具も楽しい。
ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

be兄さん、そうなんです。
ハイキングに行きたいんです。
今週末、丹沢(多分「大山」)狙ってます。
ヘッドライトは購入したので、夜道(田んぼの道)以外に使うのが楽しみですが、なるべく暗くなる前に帰ります。ひとりではこわーいので・・・。

防寒着はぜひ買わねば!
密かに神戸入りを計画中・・・(^^)v
(ここで言ったら密かではないなぁ・・・苦笑)

10月も展覧会の締め切りがまっているし、1、2回のハイキングで我慢ですわ。
トレッキングポールも買わねば!

No title

nahoさん、個展活動落ち着いたら是非ハイキングに出かけてください。
日が暮れるのも早く、そろそろ防寒対策も必要な季節になってきました。
日帰りハイキングでは特にヘッドライトを忘れずにッ!

No title

滝、見に行きたいなぁ。
釣りもしたいなぁ。
小さい頃はちょこちょこ川で真似事でやっていましたが、
大人になってからは釣堀で2回しかやったことないですけど、面白かったです。

No title

bphiroさん、まだ一匹も釣ったことないので釣り師志望という事で(笑)
釣り上げるイメージだけは十分持っていますが・・。

師匠によると何やら秋冬にも管理釣り場の良いところがあるらしいですが・・。
もし行けるものなら行きましょう!

No title

creepさん、ハイキングも十分ヤバくてハマっていますが、こちらもかなりヤバイっすね!

>沢山お話ししたいものです!!
機会がありますれば是非にッ

No title

釣り師が様になってきましたね(^_^)
次回ってかPandamanに聞いたら来年!?は是非一緒に参加しま~す!

No title

beyondxさん>
>自然にコンタクトしてる感覚が強くてヤバそうです。

ですねw
沢山お話ししたいものです!!

No title

creepさんも、釣りおやりになるのですよね!!

>一歩踏み外すだけで別天地が広がりますよね
まさに仰る通り、沢には別天地的視界がありますね。

>自分もあと一回位いけると良いのですが・・・
釣りのシーズンはもう終わりのようですね。 来シーズンに備えて道具をぼちぼち揃えていきたいと思います。

No title

JSBさん、まさに二人とも防水カメラでした!
濡れた手でもOKだし、水没しても問題なしと、水濡れに気を使わなくてよいだけでも随分と気軽に撮影できます。
防水カメラなりのもっとおもしろいアングルもいろいろと試していきたいです。

もう秋なので、帽子も衣替えでウールにしてみました。

No title

zzz_bearさん、渓流での釣りも渓流歩きもはじめての超初心者なんですが、自然にコンタクトしてる感覚が強くてヤバそうです。
帽子はSTETSONというメーカーのバーゲン品です。

>夜のおかず釣りつつのんびりハイク
いいですねぇー。 お塩持参でいけるようになりたいものです。

No title

一歩踏み外すだけで別天地が広がりますよね。
日本の渓美は豊かそのものです。
自分もあと一回位いけると良いのですが・・・

No title

いいなぁ、これらの写真。例の防水カメラからの目線ですか(笑)
水にひるまず、どんどんシャッターを切って
ナイスショットを得ているような印象です。
渋めのハットも、粋です!

No title

いいですねー釣り。自分もテンカラの道具は親戚にもらって持っているのですが、まだ一度しか使っていません。
夜のおかず釣りつつのんびりハイクなんてのもいいですね。
帽子もかっこよさげです!

No title

kajiやん、戻りの予定はまだ? もうそっちで道具揃えた方が早かったりして(笑)

ORのザックはずっと在庫してたのョ。んで、前回の釣りでやっとデビュー。初期型っす。
グリベルはロープクライミング用にと思ってるんで、はやくビレイしに来てくださーい。

No title

2人とも、なんかタガがハズレたように遊びまくってますやん!

疲れて背中イワさんように。

いつの間にORのザック手に入れたんすか?

グリベルのメット被ったらええのに~
