

六甲山トレーニング at ロックガーデン・ピラーロックエリア 20080928

9月に入って、剱岳、渓流歩き、明神平と定期的に体に負荷を掛けてリバビリが仕上がってきているので、調子が鈍ってしまわないようにホームグラウンド六甲山芦屋ロックガーデンエリアでトレーニング。 今回は with いけっち&もんちゃん。

大賑わいのイノシシ村。横池。下山ルートからピラーロック方面を振り返る。 目に付く出っ張りのピークは全て通過して降りてきた。ゲートロック横壁崩壊現場。 相変わらずひどい状態。 確認にはあがっていないが雨も多いし状態はあいかわらず不安定かもしれない。

スカイハイマウンテンワークス→高座の滝→奥高座滝→荒地山→魚屋道→キャッスルウォール→魚屋道→横池→風吹岩→ピラーロック→小便滝→ゲートロック脇→高座の滝→スカイハイマウンテンワークス
という概ね定番のトレーニングコース。 コースのほとんどが、山と高原地図には登山道としては載っていないトレイルばかりで、そのほとんどが岩場の登り下り+一部がカッ飛びシングルトラックと、普通に歩くのはスカイハイマウンテンワークスから登山口までの住宅地くらいという軽荷でのトレーニングに最適なコース。
GPSによると16.2kmを休憩入れて5時間ほど登り降り&走って、じっくり体に負荷をかけた。
下りで右膝に鈍痛を持ったが、ストレッチで直りそう。

いけっち&もんちゃんの身体能力は素晴らしい。二人ともミックススタイルハイキングのトレーニングを楽しんでくれたみたいでよかったヮ。


ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いけっち、こちらこそお付き合い頂いてありがとう!
今後とも機会あれば是非トレーニングしましょー!
ロープクライミングとかも一緒に出来るといーねー。
もんちゃんにもよろしく!

No title

うぉ!ブログになってる!
先日はどうもありがとうございました。最高に面白かったです!
てか体力全然無いですよ~笑
また是非ご一緒させて下さい!



No title

kajiやん、曜日の感覚がなくなってきたのを自覚できるうちは大丈夫です。

>このへんもガイド・・
いつでもOK。が、いつ帰ってくるの?

>カチョウは・・
kajiやんの方が、カチョウ情報詳しいんじゃないの?!
私の知っている彼は今、北ア ランニングトリップの計画に忙しいみたいです。

No title

全く曜日の感覚が無くなったんですが…

六甲は保壘ばっかりなんで、このへんもガイドしてくださいよ~

新しい仲間も紹介して下さい!!!


カチョウはタープテント買うたんか???

No title

mt_pandaさん、六甲も行きましょー!
荒地山周辺だと、日帰りの軽い荷で歩けるので、足腰のリハビリには最適です。

No title

こんちは、最近は遠くの山ばかりで全然六甲に行けてないです。
せっかく六甲の裾野に住んでるので、もっと活用せねば!!
山頂より荒地山周辺がオモロそうですねー

No title

タープテントマンさん、もしかして月島在住のerokachouさんでは? 人違いでしたらすみません。

相変わらず、道間違いばっかりですが、遭難頻度は減っています。
今度こちらにこられた際には、スカイハイスタートで有馬温泉往復の競争しましょう!

>今年の「六甲山耐寒パトロール」はいつ
気温の低そうなときに適当に・・。
それよりも、奥多摩パトロールに連れていってほしーので、下調べしまくっておいてください。

No title

にゃみにゃみ。さん、こんにちはーッ!
コメントありがとうございます。A懸でクライミングされていたんですね!この日はちょうどA懸だけ行かなかった(ホントは行けなかった)んですよ。
にゃみにゃみ。さんみたいにハードなクライミングは出来ませんが、時々お遊び程度に楽しんでいます。
今後とも是非よろしくお願いします。

No title

知らぬ間に「コースのほとんどが、山と高原地図には登山道としては載っていないトレイルばかり」のガイドが出来るようになったと御伺いしております(あっぱれ)。

いや~、なんかすごく懐かしく感じます(涙)。
六甲山には自分の山の基本が詰まってるんですよね~。。。

今年の「六甲山耐寒パトロール」はいつ行きます?・笑




No title

こんにちはー。
この日、ピラーロック下ですれ違い、スカイハイでまたまたお目にかかりました。近頃六甲山もお洒落なワカモノが増えてきて、なかなか楽しいです。
幅広いアクティビティを楽しんでおられますね。また六甲でお目にかかりましょう。
