スポンサーサイト


KOHLA X-light コーラ Xライト トレッキングポール MADE IN TIROL

ulgoodsさんの装備リストで拝見して気になっているところを、tsonさんのブログで一本決められた。(半額だったし・・)KOHLA X-light コーラ Xライト トレッキングポール
重量 385g(2本で)
MADE IN TIROL

このポール、持てばわかる軽量さ。 ずいぶんと軽い。
愛用のBLACKDIAMONDのTRAIL COMPACT(重量は2本で521g)と比べて136gも軽い。 持った瞬間に納得の軽さ。
軽い分、強度は落ちるのだろうが、重量の減少分に比例しては強度は落ちていないと思う。
しなり具合を見ていると実用強度は十分ある感じ。

グリップが長くて持ち易く、ロックシステムも便利なので、ブラックダイヤモンドのトレイルコンパクトを愛用していたが、こちらに替わりそう。

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ulgoodsさん、こんにちは!
装備リストを拝見して知らないメーカーだったので気になっていました。
軽いし、安いし、良さそげですね。私も半額@サカイヤです。
壊れないことを祈りますが、特に丁寧に扱うのも無理なので祈りながらガッツリ使ってみます。
テストしてみるのが楽しみです。

No title

こんにちは。
これ、軽いし、何より安かったので(@サカイヤ)買ってしまいました。
修理する場合に難があるとの話を聞きましたが、そうそう壊れないでしょう。
伸ばしてもちょと寸足らずなので、Hex3の支柱や、Tarptent Rainbowを張るには使えなさそうですが、その分、縮めれば短いので、持ち運びに便利です。

No title

kajiやん、アーク以外のお買い物もするのね。
ロック機構はひねり式っす。

カーボンポール採用の場合は、トレッキングポールではなくカーボン製三脚の脚2本を取り外し式に改造して流用してみて欲しいです。
開発をお願いします。

No title

ワシ、BDのカーボンのストック買う予定なんですが、

こんな軽いんあるんですね。


ロック機構はひねり式っすか??
