スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THERMAREST RidgeRest + mont-bell U.L.conformt system pillow

サーマレスト リッジレスト + モンベル U.L.コンフォートシステムピローU.L.コンフォートシステムピローを使う場合に、U.L.コンフォートシステムパッドと一緒でなくても、枕がずれるというストレスからほぼ開放される。
リッジレストにブスッと細い棒で穴を開け、細引きを通すだけ。
結構丈夫。

「ほぼ」の理由は、たまに外れるから。
接続方法に、もう少し工夫が必要。



ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

河童さん、御意にございます。

ハイキングの前夜や初夜はウキウキしてよく眠れないことがあります。
修練不足です。

No title

「安眠」も大切な装備と存じます。

No title

JSBさん、目からウロコです。 これでいくとどんな枕でも連結出来ますね!
強度的にはデンタルフロスでも十分かもしれません。 いつも予備に持ってる細引きもあるし・・。

>有る物は活用すべし
モノも頭ももっと活用しないといけない様ですm(._.)m

No title

ulgoodsさん、出来の悪いレプリカとなってしまいお恥ずかしい限りです。
ulgoodsさんの方式はバッチリですね! 穴の開け方も連結方法も納得です。
この枕、結構気に入っていますので、なんとか改良してみます。

No title

思い切って、マット中央から2本の紐を枕の上と下に通して
頭の上部分で、コードロックでADJして固定したらいかがでしょうか。
一端だけを力ずくで留めようとするから、OUTになる(笑)
ガールハント のように、和ですよ! 輪!
つまり、グルッと一周 紐を廻して、少しずつ絞り込む
そうすれば決して逃がさない。ダイニーマの細紐があるじゃん(爆) 
有る物は活用すべし

No title

こんにちは。
私のリッジレストにも枕連結用の穴が空いています。熱したアルミパイプで穴を開けました。そのまま枕の留め具を通しても固定できるし、beyondxさんのように紐で延伸させる場合は、留め具を枕から外し、枕側に紐を結び、紐に留め具を結び直せば取り外しが効いて便利です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。