テントセッション 20081025+26

スカイハイマウンテンワークス テントセッション at 大野山
キャンプのみ参加。 夜間気温約10℃、微風。 気温自体はそんなに低くはないが、関西の気候独特の湿気の多さで気温の数値以上に体温は奪われて体感温度は寒い。
フェザーフレンズset(フーデッドヘリオス、ヘリオスパンツ、ブーティ)で十分暖かく眠れた。

お宿は借家のHex3、久しぶりのHex3はやはり居心地がよく快適。 ドアは全開で眠った。
天気予報では晴れだと思ったが、夜半から雨、こんなときも内部空間の広いHex3はやはりとても過ごしやすく快適。 装備を全て、室内に入れ、靴やらウェアやらをそこらへんい散らかしたまんまでも余裕で過ごせる。
フェザーフレンズのセットでHex3内にいると、気が向けば脚を上に伸ばしてストレッチしたりとすごく自由で快適!

朝も、雨降る中、広々としたHex3内で調理をし、朝食を取ってから、ゆったりとウェアを着替え靴を履いてからお外へ出れた。 やっぱり、広いシェルターって快適!! 特に悪天候の時は助かる。


ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いいかげんにしろ!さん、
誠に申し訳ございませんでした。

No title

夜中の1時まで大声だして、まわりの迷惑を考えろ!あなた達のせいで、せっかくのキャンプの夜が台無しです。次回はぜひ町中の居酒屋でテントはってください。ボーイスカウトを見習って欲しい。

No title

emonさん、その節は突然訪問させて頂いたにも関わらず、ご親切にTrig2のインテリアまでご紹介頂き誠にありがとうございました。
Trig2、初めてナマで見たものでついつい引き寄せられていってしまいました(笑)
やはりかなり個性的、ピークの高さが印象的でした。

>HEX3は大きくて軽いし最高
最近の超軽量ソロ装備の基準からすると少し気になる重量ではありますが、そのパフォーマンスからすると十分に軽く、おまけにすごく快適な居住性、しかも耐候性が極めて高く安心感が強い、etc、etc、と私もHex3好きでありますので、最強シェルターを1つとなるとやはりHex3になります。 かっこいいですしね!

>曇りなのに珍しく結露が
たしかに全くといっていいほど結露はありませんでした! 夜露もタップリ降りており湿気自体はあったと思うのですが、不思議だなと思っていました。 夜中から降りだした雨と関係があるのかな? しかしやはり湿気が多かったのでしょう、気温以上に寒い夜でしたね。

>ナンガのシェラフ
emonさんもナンガお使いなんですかー! またまたナンガ熱が上がってしまいます(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title

nahoさん、デビューはあせらずゆっくり安全第一でッ!

今回はキャンプのみまったりと楽しませて頂きました。

No title

歩き屋出が紋さん、現場にてお会いできるのではと楽しみにしていたのですが、残念でした。
また、是非次回を楽しみにしています。

No title

昨夜、大野山で密かにキャンプしていた者です。
BDとかHEX3が輪になって、なにかプロ集団
みたいで楽しそうでたね。
HEX3は大きくて軽いし最高ですね!
私も友人とキャンプするときはいつもHEX3です。
この日は曇りなのに珍しく結露があまりありませんでしたね!
実は結露が心配で化繊の薄いシェラフにしたのですが、
寒くて、封筒型のシェラフも引っ張りだして2重で寝ました。
ナンガのシェラフを持ってくるべきだと後悔しました 笑
では 又何処かで・・・・




No title

私のテントデビューはいつかな?
まだ購入できないので、友達のテントにお邪魔かなぁ。
春か夏にデビューしたいな。

たーくさん楽しめましたか?

No title

体調が完全に戻ってないのと、休日出勤とで今回は行けずです。

また誘っておくんなさいm(__)m