スポンサーサイト


今後の装備強化リスト

-----
知識と経験:  重量0g
技術と体力:  重量0g
折れない心と好奇心:  重量0g
-----

もっと「身軽に気軽にハイキング!」
装備の軽量化だけでなく、
ハイキングのスタイルそのものを、
シンプルにすればするほど、
自然をより近くに感じることができる。

シンプルなスタイルのハイキングほど楽しいと感じる。
もっとシンプルに、
もっと身軽に、
もっと気軽に、
ハイキングを楽しみたい。
イージーハイカースタイルでシンプルさを突き詰めていきたい。

装備も、考え方も、行動も、
シンプルにすればするほど、
本当に大切なモノが見えてくる。

シンプルなスタイルでハイキングを楽しもう。

そのためにも、必要な装備は強化しよう。




今のところ強化リストで不安がないのは好奇心くらいかな。
ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

Vagabundさん、
>総自作で最軽量
クールなスタイルですね。 これからも独創的なギアをどんどん作り上げ、軽量でシンプルなハイキングスタイルでworldwide突き刺してください。

No title

最近 切に軽くしたいと思っています 
私の場合は 向いている方向が違うようですが。。。
都会には無いものがフィールドにはある! 静寂 自然の音、匂い
その中で ゆっくり本が読みたい。。 珈琲が飲みたい。。。考え事がしたい。
で そうするためには。行動をシンプルにして時間を作る!
軽ければ 気持ちも 身体も 即行動ですからね。
お金は無いので 出が紋 サンが言うように 知恵で勝負なのですが。。
ゆくゆくは総自作で 最軽量で歩きたい。。。

No title

歩き屋出が紋さん、いろいろなスタイルがあると思いますし、あるべきであると思います。
>自由に快適に歩きたいものです
おっしゃる通りですね。 歩き続けていきたいです。

No title

erokachouさん、ハイキングのことを考えるだけでもとても楽しい気持ちになります。
この素晴らしいハイキングをもっともっと楽しくするためのトレーニングも勉強も、すべてをガッツリ楽しみましょう!

No title

Kenyさん、サバイバル的な状況にならずにハイキングを楽しめるような装備を有形無形問わず充実させていきたいと考えています。

しかし、いざという時はしっかりサバイバル出来る逞しいハイカーに是非なりたいと思います。

No title

nahoさん、日米開戦時の大統領だったルーズベルトの妻エレノアは、生前「好奇心を擁護する」と題する一文を書き、その一節には「母親が妖精に『わが子に最も役に立つものを授けて』と願うとしたら、授けられるのは好奇心であるべきだと思う」と書いていたそうです。

No title

あっしもbeyondさんの言う通りやと思います。
装備の重さを他人から指摘され、また嘲笑われて始めたULバックパッキング。
装備の入れ替えには大分かかったけれども、投資に見合った効果は確実に出ています。
もっとも金をかけるだけでなく、今度はもっと知恵を使って、自由に快適に歩きたいものです。

No title

自分も似たようなことを考えながら今日もランニングしてました。
メールで紹介頂いたサイトも大変興味深いです。はっきり言って「やり遂げる精神と身体があれば後は服を着るだけ」とまで思ったり・・・
好奇心はいつも持ち続けたいですね。初期衝動は新しい取り組みにおいてかなりの原動力(瞬発力)になると考えてます。持続するのが難しいですが。

No title

そうすると・・・行き着く先はサバイバル?(笑)

No title

知識と経験:  重量0g
技術と体力:  重量0g
折れない心と好奇心:  重量0g

私は強化というより、これからですわ(^^;)
あ!好奇心があるのでこちらやあちらにおじゃましております!(笑)

いろいろとよろしく!(^^)v
