

グラナイトギア ベイパートレイル from CampSaver.com

22日に送料の決済を済ませてから何の音沙汰もないので、昨日メールで問い合わせしてみたら、返事は現地の同日中に来ていた。 あと2日で発送予定だそうだ。 早いときは発注から一週間後には手元に届いているときもあるので、今回時間がかかっている。 オーダーの中のどいつかのデリバリー待ちかな。 まぁ今週中には発送されて来週には手元に届くだろう。

実は今回ベイパートレイルだけじゃなく、ヘッドランプPetzl Tactikka XP LED Headlampとストームクッカー用ハードアノダイズドフライパン27 Frypan/Lid Hard Anodized 7.4"x1.2", 2.8 oz もオーダーしている。目新しい商品ではないが、私には必要なので。
ペツルタクティカXPは95gと手持ちのTIKKAよりも少し重いが、光量が調節できて明るさ控えめに点灯できるのと拡散フィルターがついているのでシェルター内でランタンの代わりとして使用し、ランタンを装備から外してライティングのシステムトータルでの軽量化を計る作戦。 TIKKAのスイッチは本当に使いづらかったし、経年変化かスイッチの側部分のケースが割れてきていたし・・、で、そろそろ新調。 タクティカは赤色フィルターもついている。 赤外線スコープや暗視鏡などを使う予定は今の所無いが、夜中にちょっと使うには眩しさがマイルドで目が覚めなくて良いと思う。 
ストームクッカー用のハードアノダイズドフライパンはストームクッカー軽量化作戦の一環としてテスト採用してみる。 カタログ値2.8ozという事は約79gなので、現在のノンスティック加工フライパンよりは約46g軽くなることになる。 手元に届き次第、計量してみたい。


ピース!!(・ ・)v

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ヘルプライト良さそうですね。 e-liteは見るたびに欲しくなります。軽量コンパクトだしスイッチの操作性が非常にいいと思います。

No title

beyondさん、こんばんは。

私も、タクティカXPアダプト使っています。
明るく、本も読めるので重宝しています。
ただ、緑と青のフィルターはあまり使う機会が無いんですよね。

バックアップ用にはe-liteか、GENTOSのLEDヘルプライトを使っています。ヘルプライトは千円以下なので、コストパフォーマンス高いと思いますよ。
