スポンサーサイト


ZPacks Z1 Ultralight Sil-Nylon Backpack

ridgerest90cmを三折りでスリーピングパッドスリーブにZPacks Z1 Ultralight Sil-Nylon Backpack
ゴミ袋みたいなこのバックパック。 かなり軽量。 昨年(2008年)の12月19日にオーダーして、12月23日には出荷通知のメールが来ていたので早ければ年内に手元にくるかも・・と、今か今かと楽しみにUSPSのTrack&Confirmで荷物の追跡を繰り返していたが、StatusはAcceptanceのまま一向に進展がなかった(未だにそのまま。放置状態。)。これはクリスマス時期の米国の郵便事情の悪い側面をモロにくらってしまったな、もしかしたらmissingされて一月以上とか出てこないかも・・と心配していた。 今年(2009年)になってもStausには動きなし。 あぁぁーってあきらめムードが広がりつつあったら1月5日午後にポロッと手元に届いた。注文したモノが届く、当たり前の事だが素直に嬉しい。軽量シンプルでオールブラックなバックパックが欲しかったから。

ZpacksのJoeはこのpackのプロトタイプで2004年にAppalachian Trailをスルーハイクしているそうだ。

画像の状態(ほぼフルオプション)で重量249g(パックのみ、モチロン中味は無しで)

コイツでなら、ウルトラライトなバックパッキングが出来そうな気がする。 ってゆうか、ウルトラライトな重量でないとこのパックは許してくれそうにない。
ピース!!(・ ・)v

-----

Z1 Sil-nylon Backpack 4.2 oz

options

・Nylon Winged Belt w/ Pouches
Belt Size: 1 x 40 (2.1 oz)

・Shoulder Padding: 3/8 inch (+.2 oz)

・Sternum Strap .2oz

・Daisy Chain .2oz

・Base Shock Cord Loops .35 oz

・Shock Cord Lashing .5 oz

・Top Strap .4 oz

・Haul Loop .1 oz

・Ice Axe Loop(s) .1 oz
Pair of Loops

・Sleeping Pad Sleeves .5 oz
Location: Outside

・Pair of Shoulder Pouches .56 oz
Elastic Length: Standard
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

8848さん、どうぞよろしくお願い致します。

No title

8848さん、レポ拝見しました。残念でしたね。
事故とその対処の事例としてはよい記録であると思います。
レスポンス自体は悪くないショップでよかったですね。
お疲れ様でした。

No title

こんにちは。
先日の誤送未着の件、最低な原因でした。 注文した商品の中にポールも含まれてたので残念です。 ブログにレポートしてます。 

No title

8848さん、情報ありがとうございます。
チェックはしていましたが、まだ利用したことありませんでした。
早く届くといいですね。

No title

書房さん、コメントありがとうございます。色目にこだわってみるのもありかなと思い、全黒でいっちゃいました。Z1はお色が選べるのが魅力的です。
しかしblastのルックスはいつ見てもかなりの説得力ありますね(笑)カッコいいです。全黒指向でなければblastにしていたと思います。

>USPSのステータス
そうですか。 あまり当てにできないですね。 残念な感じです。

No title

オールブラックは想像以上にカッコイイですね。
Blast買ったばかりなのに欲しくなってしまいました。
しかし、フルオプションだとかなりお高いような・・・

私が12月の初旬にBlastを買ったときも
USPSのステータスは最後まで更新されませんでした。
年末はまったくダメですね・・・

No title

kappaさん、店長さんもお使いの始祖鳥でしょうか?
カッコよいッす!

No title

おぉ、奇遇ですね。
私もお気に入りのオールブラックを手に入れたばかりです(笑)

