スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーズドライおしるこ

お湯100cc & Stir!ハイキングのデザートとしては合格のお味!
お湯沸しから「サトウのスライス切りもち」を投入し、おしるこダブル(200cc)で実戦に臨みたい。


ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いのうえさん、情報ありがとうございますッ!
それ、先日食べたかもですッ?!?!
カップ入りのを頂戴したのですが、即効で食べてブランド名失念してしまいました。
たしかに薄い切り餅が3切れ入っていた記憶が・・。
おもちはよく伸びてイイ感じでしたが、あずきの粒が入っていなかったような気がします。

No title

古い記事にすいません。
先のコメントで書いたおモチ入りの、井村屋であることが判明いたしました!
まぁ、モチ入りっても小さいのが3つくらいなんですけどねー

No title

JSBさん、最先端の先っぽのその先は真空地帯の様ですね。
素人目には十分驚けるような現状すら開発を推し進める圧力となってさらに先へと進んで行く。
しかも日本で、ライヴで、となると目が離せませんです!

4g=1円玉4枚分。 軽い!

No title

JSBは、単なる、露払い、ですけど

T'sstoveさんの作品が0.8mm厚みで→ 8g
JSBの習作が、1.2mm厚みで→ 12g
とすると、0.6mm厚みで作ると→ 6g  実現可能ならば?
チタンで置き換えると、およそ→ 4g  がははは
まぁ
7g以下で、リアルな世界を 見られるのかも知れません
補強するピンポイントは解明済みです(笑) 

No title

JSBさん、拝見しました。
http://ikaros.air-nifty.com/ikaros/2009/02/2-fc71.html
http://alcanstove.exblog.jp/10162824/

最先端の先っぽですね!

No title

この写真にある、スプーンよりも軽い?
ポットグリップ試作開始しました!
1号器は、12g デカBEER缶に満タンでも、注ぐことが出来ました

まだ世界には、titan製の10g以下の商品が無いよなぁ
日本のストーブ自作グループならば、合作で作れそうだzone(笑)

No title

懐中汁粉もいろいろと種類があり旨そうですね。風流そげ。
やはり餅を組み合わせたい感じです。

>粉末茶や抹茶
たしかに便利です。日常生活で使用しています。

No title

フリーズドライも良いですが、インスタントの汁粉と言えば「懐中汁粉」も捨てがたい良さがあります。
古くからの味を野外で楽しむのも、また一興です。

で、餅は、薄切りのヤツが楽ですね。
熱い汁粉に入れれば、すぐに柔らかくなります。
汁粉でなくとも、ラーメンや饂飩、味噌汁に入れても美味いです。

そして、汁粉の後は熱くて濃いお茶。
粉末茶や抹茶など、豊富なビタミンとカフェインを摂取でき、口もさっぱりします。

No title

このFDぜんざい、森永ですね。コンビニで売ってるかも。
このてのFDものは、無印良品のものがいい、とも聞きました。
www.muji.net/store/cmdty/section/S10805

あっしはスライス餅(しゃぶしゃぶ餅、ともいう)かな。
トックもうまいけど、韓国食材店でないとと買えない、かな?
でも、どんなスープに入れてもうまいですね。あっしはスーパーで買った
アルミ鍋入りの鍋焼きうどんに入れて、フィールドで食いました。

No title

kappaさん、いいですね「おやつ」な感覚!
冬山のおやつにアツアツのぜんざい。 クールです!

No title

pbhiroさん、あっ、トック派続出!

雪山の大福餅は確かにうまそうでしたネ!FDで他に和風なごみ系あれば教えてください。
そういえば、前回明神平でpandamanにもらったしょうが湯もうまかったですよ!

No title

いのうえさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
コレ、和風の甘さがなかなか良いですね。ファンになりました。

>お餅入りのヤツ
今度大きなスーパーで探してみます。

>トック
ゆっくり食べるときには食感長持ちでよいかもですね!
私は冷める前にアツアツを一気にいってしまうので・・、お餅も溶ける暇がないかもです(笑)

No title

creepさん、一秒でも早く食べたいのでスライス切りもち(メーカー推奨湯通し時間4~6秒)派ですが、場合によってはトックもよいかもですね。
トックは煮込み料理系に強い印象です。鍋物の最後とか・・

No title

お猿の冬山には、欠かせないおやつです(笑)

No title

おーぅっ韓国のトックはいいかもね(^_^)v
ぷりぷりしてて食感いいし(^^)
おしるこ、いいね~僕の積雪期絶対必需品の大福餅も同じで甘さが疲れも取れる気がするんですよね(^_^)v

No title

はじめましてお邪魔します。

コイツはあんこ好きにはタマランですよね。軽いし安いしw
ワタクシもバックパッキングで歩く時は愛用しております。
そいえば、どこのものか忘れましたがお餅入りのヤツもありましたよー
が、その餅もお湯で戻してちょっと時間をおくと溶け気味になるので、creepさんオススメのトックはナイスアイデアかも。いただきますw

No title

お餅と言えば、トックが煮崩れしないから好きです。
サトウのスライスより、ちょい肉厚で気持ち腹持ちが良い印象。
一個あたりのお値段は安いですが、重量は増します。
そして、ブニョ~ンと言う餅らしい伸びは無いっすw
嗚呼、、、viva la お正月。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。