スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷ノ山 20090222

稜線で悪天候前の雪煙に吹かれるpandaman早朝晴れ、午前中曇り、午後雨
朝4時半に大阪を出発。
氷ノ山わかさスキー場からリフト2本を乗り継ぎハイク開始。
稜線強風。
三の丸避難小屋で昼食休憩後。さらなる強風&雨雲接近故スキー場へピストン。
w/tawamureyama,pandaman

雪の状態は重いスポンジ状。
やせた尾根を登ったあとの稜線は広くて眺めがよかった。お天気のよい日にゆっくりと歩くと気持ち良さそうなところ。




帰って装備を点検したらピッケル(ULAのHelix Potty Trowel)が無い!
わかさスキー場下側の無料駐車場で雨に打たれながらの撤収時に、車の脇の雪の土手にサクッと突き刺したまま積み忘れた可能性が高い。
他の装備は全て積み込んだというのに・・。 Helix Potty Trowel、ごめんョ。
どなたか、お見かけになられたらご連絡下さいませm(_ _)m
ezyhyker@gmail.com

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

kappaさん、ありがとうございます。
前向きに考え、精進いたします。

No title

それこそ一期一会と存じますm(__)m

No title

kappaさん、思い通りの面白い絵がサクサク撮れるようになりたいのですが、
この日気に入ったのはこの一枚だけ・・、
というのが実情です(笑)(・ ・)v

No title

estuaryさん、この日はパウダースノーは無く、重い雪ばかりでした。
下の方はスキー場なので雪量あるにはありますが・・。
同じ日でも東鉢伏の方がコンディション随分良かったようです。
http://skyhighlife.blog.eonet.jp/default/2009/02/20090222-4c92.html

No title

これなんだなぁ・・・。
私も一枚の写真で語れる日記が書きたい・・・。

No title

おお、すごい写真。
氷ノ山に行きたくなるなー。

兵庫北部は結構雪があるんですね
自分の行きやすい比良や奈良は...。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。