

大峰 七面山 20090301

w/戯山+入山届

もう春だね。

七面山登山口までは林道アプローチが3.8kmと長い。
稜線上に前日からテント泊していた方たちによると、前日までは全く雪がなかったけど昨夜から明け方にかけて30cmほど降ったみたい。
1500m辺りより上は積もりたての真っ白な雪でピカピカだった。



あッそぅいえば、ULAのConduit使ってみたけど調子良かったョ!
サイドポケットの前の方が浅くてモノがちょっと落ちやすいけど・・。
デイハイクで荷が少なかったのでポケット部にテンション足りなかったのかもだけど、やっぱりちょっと浅いような・・。アクセスはいいんだけどね。サイドポケットの使い易さはGRANITE GEARのVIRGAとかのがストレッチが効いた素材で良いな(ただしサイドのコンプレッションストラップを引っ張ってない時に限るけど)。



ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

estuaryさん、雪の上でのテント泊を楽しめるのも関西ではもうカウントダウンですね。

>VIRGA
09モデル、そうなんですね。 いつもパンパンに荷を入れてストラップあまり使わないのでそんなに気にはならないですが、モデルは存続したまま細かいところが修正されていくのはいいですね。

No title

春でしたね~。
2/28-3/1 は比良 武奈ヶ岳に行ってました。
こっちは雪降らなかったなー。
山上の八雲ヶ原には1mほど雪が残ってます。

VIRGAの今年のモデルはポケットの内側にストラップを通せるように改良されてますね。手持ちのMeridian Vaporを改造しようかと思ったが難しそう。
