スポンサーサイト


明神平 20090307+08

スタート地点でお出迎えのContrail(Tarptentのじゃないョ)    200903071524の遅いスタート

20090308朝曇りのち雨の予報にもかかわらず、この後超快晴のプレゼント。
照りつける日差しは強く、夏の匂いのする一日だった。
hubbahubba hp/Mistery Life, nallo2/Tawamureyama, hex3/me


200903071805夜は-6℃くらいまで冷え込んだ。


200903071838Hex3に5人乗りで深夜までミーティング。 飲みすぎッ たゎ。

Thanks for all!
ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

estuaryさん、台高完全踏破はかなりマニアックかもしれませんね!鹿としか会わない日が多いかも・・。がんばってください!

貴重な情報ありがとうございました。

No title

あそこを縦走するのはかなりの物好きだとw
自分は台高を全部歩きたかったので
今年は残りの大台から尾鷲まで行くつもりです

以下参考までに
8:15 高見山 - 15:30 三峰山
高見山から請取峠の間は単調で退屈かも
白髪峠から明るい林の中を気持ちよく歩けると思います。(秋は紅葉がきれいでした)トクマ山の分岐以外間違えそうな所はありません。
テント泊には奥船山か白髪峠から三峰山までの間ならどこでもできそうです。
三峰山への交通は近鉄 名張から敷津(国道368と369が交差する所)までバス(三重交通)、または近鉄 松阪から川俣橋までバス(三重交通)、どちらもかなり車道を歩きます。山頂から敷津まで3時間くらい歩きました。

No title

estuaryさん、地図を眺めてみますと高見山-三峰山のコースも素敵そうですね。
テント泊できるポイントもちょこちょこありそうです。
それぞれの登山口までの交通機関のアクセスがもっとよいと助かるのですが・・。

No title

八丁平ですか~
去年の秋に高見山から三峰山まで歩いて八丁平でテン泊したことがあります。展望のいいところでした。
水場は近くにないけれど悪くない場所だと思います。

三峰山の山頂から高見山方面の新道峠あたりまでほぼ直線の緩やかな長い(2800mくらい)下りになっていて、山頂から一気に駆け下りたら気持ちよさそうだなーと、思ったのを覚えてます。(秋だと落ち葉でふかふか) 自転車担ぎ上げて下るのも楽しそう。

No title

iketti+もんちゃん!! こちらこそありがとう!
Mistery LifeのハッピースタイルなハイキングがCOOLです。
またね! ピース!!(・ ・)v

No title

この日は、本当にありがとうございました☆
すっごく、楽しくて、ハイテンションになっちゃって、すいません(涙)
でも、またハイキング、よろしくお願いします☆

No title

先日はどうもありがとうございました!
HEX宴会では夜遅くまで話し込んでしまったみたいでご迷惑おかけしました笑
おかげ様ですごい楽しい夜でした(^^)
次回楽しみにしてます!

No title

rusifa(^る^)さん、土曜日の朝から歩かれていたのでしたら綺麗な樹氷を眺められたのでしょうね! うらやましいです。

>しらうす平
まだ行ったことありません。もっといろいろと足を延ばさねばなりません。

>水場が近いのが・・
水場が近くて便利なのもありますが、比較的アクセスしやすく、距離が短い割りには変化のあるコースを歩けて、テン場の雰囲気ものんびりとしているのでお手軽キャンプの時にはグッドです。 帰り道に温泉もあります。

>春デビューの兆し
それは楽しみですね。
お山でお見かけの節には是非お声お掛けください!

No title

beyondxさん、三峰山は、八丁平でした(^^)

No title

emonさん、嵐の北アルプスをHex3で乗り越えるemonさんがヘタレだなんてッ!
是非ともTRIG2のemonさんに明神平でもお目にかかりたいものです。

今年に入ってからなぜか月イチペースで明神平。 決して定点観測しているわけではありません(笑)

No title

beyondxさん、いつも楽しく拝見させてもらってます。
楽しそうですね!お山の寄り合い!
私も土曜日は、観音峰から樹氷の稲村北壁を眺めにハイクしてお
りました。みたらいの滝が増水ですごい水煙でした。音も凄かった!私は山歩き一年生でまだテン泊はした事は有りませんが、そろそろ皆さんに影響されて、春デビューの兆しです。
よく明神平はいかれるのですが、やはり水場が近いのが理由でしょうか?
私的には三峰山のしらうす平も候補地なんですが、あの稜線から台高、大峰山脈を眺めるのが大好きなんです。
beyondxさんは、行かれた事有りますか?
それでは、いつか、お山で逢えるのを楽しみにしています。

No title

出が紋さん、明神平の霧氷もそろそろ見納めかもです。

街道歩きの息抜きにはちょうどいい場所かと。。
ほんとこれからの季節も楽しみですね。

No title

kenyさん、Let's hike & camp!!

ピース!!(・ ・)v

No title

雪はかなり少なくなっていますね!
冬篭りも終わって、これからが私たちヘタレでも
野営でできそうですね。4月になれば樹林帯で
TRIG2でタープテントのシーンのように焚き火
熾して、明るい月明かり下、昔話を語りたいなあ!
時折の明神平の状況報告ありがとうございます。


No title

kappaさん、ちょっと雪解けが早すぎたようですが・・。
思い切ります!

初鰹!!! ヨダレが・・(笑)

No title

erokachouさん、いつもの菊之露は手に入らなかったんですょ。
ところでどうして島唄と・・??

No title

いのうえさん、こんにちは!
個人的には地味な色目のシェルターが好きですが、全部地味だとちょっと怖いですね。

この週末の明神平は貸切でした。
ゆるめのキャンプにはいいところです。 いのうえさんも、是非ッ!

No title

霧氷とのコントラストがいい写真ですね。

明神平、すばらしいキャンプサイトです。これからの季節が楽しみだ。

No title

良いなぁ・・・私もキャンプしたい(T_T)

No title

霧氷が良い風景を作ってくれたかな?
冬への未練を断ち切って、「思い残すより思い切る」
春へ春へと走って以降かなぁ~。
初鰹とエビスを背負って(笑)

No title

菊之露じゃなかったョ!
島唄だったョ!

No title

おぉぉ!
憧れの明神平に、見慣れてるけど色違いのテント達がw
赤NalloもSageHexもかっこいいですねー!

すっかり雪も無くなったんですね。
チャンスがあれば今年こそ行ってみようと思ってます!
