スポンサーサイト


大峰 大普賢岳 20090411

和佐又山ヒュッテ-日本岳-大普賢岳-阿弥陀ケ森-伯母谷覗 w/Mistery Life0410夜に催されていた芦屋夜桜会に2300よりちょこっと参加させてもらった。
その後和佐又へ120kmほどの移動。
到着後、星がきれいだったので、朝までBivy+Flat Quilt+RidgeRestで寝る。
寝坊して8時半ハイクスタート。
真夏並みの日差しの最高の天気の中をハイキングできた。
名所・ビューポイント・急登・激下りとなかなかに良いコース。

大普賢岳までの北側斜面のトラバース等、残雪・アイスバーンでかなり危険な箇所(それなりの装備がないと、ワンミスでさようなら系ポイント)まだ数箇所あり。
大普賢岳北側は普通の残雪。ももまで踏み抜いたところもあった。

泊まりでゆっくりと楽しみたいコースだったが、今回は軽い荷物での軽快な移動を楽しみたかったので日帰りハイキング。
火器無し行動食のみの最低限装備とした。
やはり、軽荷の歩きは軽快で楽しい。上り下りの急なコースは特に身のこなしが軽くなって安全に早く移動できる。


ハイキングは楽しい!
Peace!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

出が紋さん、貴ブログにて拝見しております。
なかなかの寝床ッぷりです。

No title

 エバラギは少し寒かったかなぁ。

 冒頭の写真にビビリながらも、まだ行ったことの無い大峰山系に思いをはせる、あっしであります。
 5月には必ず行きたいものです>ALL

No title

タクさん、最高のお天気でバッチリでした!
トレイルのコンディションは夜通し走ったりするにはまだちょっと・・。
残雪が減るもまでもう少しお待ちくださいッ

No title

ヒロさん、ども! ハイキングクラブの部活です。
大峰山系でこんなに視界がいいのは初めてでした!
若返るどころか、逆に年を感じますよッ(笑)

No title

おー、いい天気で良かったすね!でも、雪まだ結構残ってるんすねー。
そろそろファーストパッキングを企んでいるんだけど、もう少しずらそっと・・・

No title

伯母谷覗、天気も良さげで気持ち良さそうっすね(^^)/
最近、イケ&もんカップルとのセッションが多いですが、若い人と行動を共にすることで更に若返ろうと企んでるのでは・・・・(^。^)
