スポンサーサイト


Gossamer Gear Polycryo Ground Cloth

Gossamer Gear Polycryo Ground Cloth
重量46g

軽量コンパクト。 高い防水性。 強度はあまりないかも。 穴があいたらダクトテープ貼りながら使う感じ。
タイベックのような厚み・張り・強度はないので、敷物的安心感はないが、これはこれで十分って感じ。

農業用ポリエチレンフィルムで十分。ロールで買う?切り売りしてくれる所あれば助かる。





Peace!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

冬に、モンベルBDTCモノフレームシェルターの内で使いました(名前クリック、画像あり)。
体熱の反射で、シェルター内の温度を上げる役にはたったようです。
あと、身体に巻くとたっぷり汗をかきます。
地べたに敷いたことはありません。

ヒートシートは、アルミニウムをポリエステルのフイルムに蒸着させたものですから、引き裂きには弱いです。事実、すぐ破けます。
TYVEKの方が、濡れても破けにくい点で、耐久性は上だと思います。

No title

出が紋さん、熱反射やコンパクト性が魅力ですね。
ただ、耐久性が低そうですが・・
使用感等またお教えください。

No title

rwalkerさん、今回2set仕入れたのでしばらくはもちそうですが、その節はよろしくお願いいたします。
この手のフィルムも厚み等種類があるものなのでしょうか?

No title

あと、ヒートシートも充分使えますね(40g前後)。
一度広げると、畳むのが大変ですが、冬場には重宝しました。

No title

>農業用ポリエチレンフィルム

ビニールハウス用ならいくらかあったと思います。
ご入用な時はご連絡下さい。

No title

ulgoodsさん、たしかにTyvekも重くて嵩張りますね。
ポリシートも柔らかいところでは十分ですが、
強度はなさそうなので堅いところでNEOAIR系を守るには不安です。
リッジレストとの相性なら良いような気がしました。

No title

私も2,3持っていますが..
激しく後悔しました(笑
どう考えても農業用シートで充分かと。あと、大きなポリ袋を裂いて広げるか...
でも、地面が穏やかならこんなシートで使えることを認識できたのは良かったです。
Tyvekも重いですからね。

No title

書房さん、GGでのお買い物ついでならお試しにはよいかと・・。
単品指名買いの場合には送料考えるとかなり割高になるかもです。

No title

はわわ、こんなもの見せられたらもっと安い別のなにかでいいとわかっていても
欲しくなってしまうではないですか・・・
