

INTEGRAL DESIGNS Siltatp2

雨の朝 雨を眺めてゴロゴロダラダラと遅い撤収夜にそなえて設営完了left:e-kachou right:me photo from Flickr tawamureyamaタープ設営後、荷物をひろげてくつろぐINTEGRAL DESIGNS Siltatp2
重量 398g(w/sack(10g), w/seam sealing)
夜間用には風上側をグラウンドレベルに落として設営。ひどい結露だったが、空間が広いので内壁に触れて濡れることもなかった。
朝は雨だったので、換気とビュー重視で高めのA Frame pitchに調整してからタープの下で食事したりゴロゴロとしたりマッタリと過ごした。
強烈な結露だったが、パックタオルで拭き取れば問題なし。
明神平は湿気がすごい。
タープでの暮らしは広くて開放的、風通しがよくて快適に過ごせた。
フラットなタープは張り方のバリエーションを楽しめるし、実用的で面白い。 熟練すると色々な使いこなしが出来そう。
タープの撤収は全てのパッキングが終わってからタープの外に出て、パックのポケットに丸め込むだけ。



そういえば、前回Siltarp2引っ張り出した時も雨降ってたな。



Peace!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

emonさん、明神平はもう深い緑に戻りつつあります。上からも下からもすごい湿気でした。

Siltarp2はシルナイロン製で8x10フィートありますので、重量的には超軽量ではありませんが、便利で楽しいタープであります。

No title

出が紋さん、雨の中のタープは不自由というよりも自由で快適ですョ。
E-WINGを是非もっと試してみてください。激寒でなく虫のすくない今がチャンスです!
雨の多い季節、シェルターの前室にしたりといろいろ活用できそうです。

No title

8848さん、IDのOlive色は気に入っています。Olive好きにはよいかも・・。
実物は上の画像より濃い目です。

撤収については、底なしシェルター系は全般的にお気楽です。

No title

こんばんは!
明神平の樹林帯は
GWのときはまだ枯れ野っだたのに
もう新緑の葉が覆い茂って幻想的ですね!
Siltarp2は大きめなんですね。
こちらの方が広々していて
気持ちよさそうですね。

No title

雨の中のタープ写真、不自由をも楽しむ様に風情がありやす。
MSR E-WINGを持っていますが、まだまだ使いこなせているとは
言い切れません。この記事は参考にさせていただきやすm(__)m。

No title

こんばんわ。
このOlive色いいですね! 簡単に撤収できるのも魅力的です。
