スポンサーサイト


GIOS SESSANTA SETTING GIOSセサンタのセッティング

予定のない日曜日。 12時半起床。 また寝坊。 この週末に計画してたソロハイクは、「土曜の午後はにわか雨with雷」という気象庁のやけに自信たっぷりそうな天気予報にビビッて中止にした。 自信ありげなカミナリ予報の時にカミナリから隠れる場所が全くなさそうなところに出掛ける勇気はない。 ってかこないだ(←コメント欄ネ)からカミナリの怖さをリアルに感じすぎて少々ビビッてる。 金曜日には練りに練った(笑)スリーピングシステムも用意し、ピッケルと鉄のアイゼンも準備OKで、あとはクルマに積んで出発するだけだったのに・・。 トホホ・・。 残念。 そこからは緊張の糸はダラリと緩んで得意のダラダラとした週末態勢。 寝過ごした日曜の午後からとはいえ、せっかくの日曜日。 大好きなカフェオレを飲みながらゆっくりと過ごし方を考えた。 あれこれ放置で片付けないとならないことはいつも山積みだから、全て無視して普通にお出かけでもしてやろうかと思ったが、カラダも動かしたかったので、先月から手元にあるドロップハンドルのやりかけのセッティングを煮詰めることにした。 暇を見つけては自分であれこれセッティングを出してきたけれど、なかなかまとめて乗る機会がなくてちゃんとチェックできてない。。。 やはり時間をとって距離を乗りながらでないとなかなかうまく決まらない。。。 で、微調整の結果、やっとこセッティングは出てきた感じ。 あとは走り込みながらちょっとずつ煮詰めていけば良さそげ。 あぁ、あとメインのカラダの強化もしていかないと・・。ヘルメットだけじゃなくて、サイクリング用のジャージとパンツも着用してみてるけど、コイツらもかなりイイ感じ。空気抵抗が違う!靴もペダルにガチャッてヤツにしてる。引き足の効果はあんまりわかんないけど、ペダルから落ちる心配がなくなってグーッ。
あとかなりナイトライダーなんで、夕方以降は前後に結構強力なライトを点滅中。安全のため、重いけど絶対必要。マジで重いけど前も後ろも絶対要るな。カッコも悪いけど・・。

走行データ20090614
Dst 80.59km
Av 20.7km/h
Mx 59.8km/h
Tm 3:53'11



チャリはハイキングのグッドトレーニング! で、結局スカイハイに寄り道してパシャッ。
Peace!!(・ ・)v

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

パンダマン、気にしなくても大丈夫です。
前回ソロハイク用に練りに練った時は↓こんな感じでしたので(笑)
http://beyondx.exblog.jp/9926325
今回のはこれに手足が出る程度ですョ。
考えすぎると煮詰めすぎる傾向があるようです。今夜はゆっくり寝てください。

No title

練りに練った(笑)スリーピングシステムが気になって眠れません。

No title

8848さん、こんにちは。
チャリはなかなかええオモチャです!チャリのパーツで贅沢する気はないですが、タイヤとホイールだけはいいのが欲しいですね。
JSB師匠のお教え通りなんですが、タイヤ&ホイールがやはり最重要パーツだと思います。

No title

こんにちわ。
GIOSブルー、いい色ですね~!
軽そうなホイールやフロントホーク、ハブなども格好いいですね! 
 
リンクありがとうございます。今朝気付きました。

No title

bphiroさん、好天を祈っています。
エンジョイ!

No title

天気残念でしたね・・・・・
僕の方は少し予報が良くなってきてるので仕事が入らない限り行けそうです(^。^)
