スポンサーサイト


POSSUMDOWNな小物たち

ミネソタのUL野郎もトウキョウのULGさんもご愛用のPOSSUMDOWN。軽くて暖かくて使い心地が気持ちいいようだ。ミネソタ野郎の動画で見るとすごく伸縮性もよくって使い心地かなり良さそげ。次の冬場には試したいと思っていたが、よくよく考えてみると軽くて暖かくて使い心地が気持ちいい小物ならまさに一年中活躍するのでは・・、夏場でも標高高いとこは十分寒いしまさに手に入れたらすぐにでも活躍するのでは・・、保温の要はカラダの末端の細かいところ(頭、手、足)だからすぐにでも要るよねって感じで勢いよく火がついて、6月7日未明(土曜の深夜ネ)にPOSSUMUDOWNの本場ニュージーランドのお店に注文した。サイトのデザインも作りもとてものんびりしたお店で、ほんまに大丈夫かいなって感じのユルユルした雰囲気のままオーダーは一応完了(したと勝手に思うことにした)。オーダー確認メールもなにもなかったし、発送の進行状況を確認できるシステムも何もない。一番安いメール便で頼んでいるので2週間は様子見てみようとゆったり待っていたら本日(6月15日)手元に届いた。以外に早くてちょっと嬉しい!開けてみると予想していた通りのあんまり色気のないデザインのビーニーと手袋と靴下(ぜんぶ黒だし・・)。取り出して触ってみると素材感とかなかなかよい感じ。引っ張るとよく伸びて伸縮性もよい。
ちなみに全て、50%Merino wool | 40% Possum fur | 10% Nylon
100%カシミアの方が暖かいかもって気もするけど、Nylon混紡は丈夫で良さそう。毛玉もできにくいらしいし・・。

重量は
beanie 71g (size free)
gloves 39g (size L)
socks 87g (size L)

試着したりイジクりまわしたりしまくった結果、マジで軽くて暖かくて使い心地が気持ちいい!これは使える!帽子も手袋も靴下もソフトで非常に伸縮性がよい。帽子と靴下に関しては睡眠時に着用していても血行をさまたげるたぐいの圧迫感はない。帽子はミネソタのおっちゃんばりにバラクラバの上から被っても問題なさそう。靴下も普通に履くにはゆるすぎるようなフィット感で睡眠用にちょうどいい。手袋は手の部分は理想的なやんわりフィットだが手首のリブ部分のみ若干フィット感がよくて気になる程度(二重になってるリブをバラしたら解決しそう)。探してたんだよねぇー、この手の小物!!!って感じのPOSSUMDOWNな小物たちだ。

ポッサムダウンについて
ポッサムダウンの使い方応用編
ポッサムダウンスタイリング対決


ミネソタのおっちゃん、ULGさんご紹介ほんとうにThanksです。
Peace!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ulgoodsさん、こんにちは!
キルト派にはたしかにうれしい帽子ですね!いきなり活躍してくれそうです。
靴下も、やはりこっそりと贅沢して就寝用を持つ派なのでよいモノが入手できました。
自分もULGさんの画像と比べると少し薄手に感じていますので、機会があれば是非・・。
お値段的にも納得のラインなので、バーゲンとかあるならチェックっすね!
手っ甲は考え中ですが、R1フーディの手首部分もなかなか具合がいいので参考になります。

No title

こんにちは
ポッサムなかーまが増えてうれしいです。ビニーは夏でも高所のQuilt寝には欠かせません。伸びる方が後頭部も保温できて好いと思います。し、靴下も就寝用にスペシャルを持つのはささやかな贅沢。
でも、今回購入品は全般に薄手傾向ですね。機会があれば比べっこしましょう。
NZは今頃が寒い時期でしょうから在庫も豊富でしょうね。冬の終わりにセールとかあるかな?
さてお次は手っ甲ですな。
