スポンサーサイト


Lightrek™ 4 Trekking Poles - Matte Black

Lightrek™ 4 Trekking Poles - Matte Blackweight 196g (w/o baskets)

たしかに軽い。1本100g未満。
実用強度は十分にありそう。


Monちゃんの実測重量を見て、自分のREI PEAK UL CF TREK POLESとの重量の差に愕然。遅れはとったがすぐさま注文!と思いきやSOLD OUTで入荷待ち! キィーーーッ! ガッカリしながらGrant氏とメールで納期をやりとりしていたら手持ちのあるから送ろうかってノリで即送ってもらった。 6月6日未明(金曜深夜ネ)の出来事。 6月15日 in hand(土日を2回はさむと時間がかかる)。


少し長めの90-140cm可変なのが、手持ちのSublite Silを張るのにdual trekking poles (135 cm or higher)必要なのでちょうど良い。


Tarptent社でSublite Silのリリース直後にやってた2008 FALL 20%off Saleで手に入れてあるSublite Silもそろそろ張らないと・・。
とかいいながら、ここのところ出掛けてもほとんどまともにシェルター使ってないしな。





Peace!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ulgoodsさん、画像はご自由にどぞッ!
コンパデルREIのバスケット下は外人サイズに長いですw

>TiGoatのやつ
その記事を読んだときのこと憶えています。しなりきった釣竿みたいな感じで折れる可能性ゼロとはいえない状況。怖いですね。

No title

ビヨさん、写真追加ありがとうございます。
比較用に借用するかもしれませんが、お許しを!

REIのはコンパデルOEMっぽかったのですが、微妙に軽いのが気になる&激しくお安い。私も$100切るくらいで買いましたが負けです...
やはり、輪っかから下が異様に長いですか?

TiGoatのやつはHex3を張ったことがありますが、圧縮が掛った状態で些細な横からの力で折れそうな気がして怖かったです



No title

creepさん、お久しぶりです。 ポール使ってますか?
140cmの先端にカメラをつけるとアングルをいろいろと試せて楽しそうです。
是非また動画で回ってみたいですね(笑)

No title

ulgoodsさん、TiGoatポールやっちゃってましたか?!接続部はどういった構造だったのでしょうか?
ゴッ様のを見ていても接続部の耐久性には少し不安を感じます。 が、これだけ軽量だとやはり重いのには戻れそうにないですね。
画像UPしました。

REIのポールはストラップもKOMPERDELLですしポール本体にもしっかりと”MADE IN AUSTRIA BY KOMPERDELL”印字されておりKOMPERDELLモノで間違いないようです。微妙に軽いのはポール部分にグリップがないから??

ポール長は、やはり自分も長めを選んでしまいます。いろいろ張りたい派には長い方がなにかと便利です。

No title

こりゃ好いですよ。
ゴリラポッド+カメラをつけると、その重さが相まって軽さ際立ちますね(笑)

No title

ゴッ様のやつも軽いですね。
TiGoatのヤツのネジ部が変な力を掛けて割ったのを修理して使っていますが、もう重い物に戻れず、高強度用としてコンパーデルのカーボンC3を買ったところですが、REIの方が微妙に軽そう。自分の使用範囲からすると女用の1oz軽いヤツでもいいんですがね、やっぱり何か張ることを考えると長めを選んでしまう性のようです。

締め具部分の拡大写真の追加を希望!

No title

いのうえさん、仰る通り、これからの雨とムシの多い季節にはちょうど良さそうなシェルターなので、私も非常に興味はあるのですが、シームシーリングを面倒がってまだやっていません。
やけに縫い目が多いデザインなんで、シールする箇所が多くて・・。 近いうちに頑張ります!

No title

JSBさん、天狗の子もCFでずいぶんとHotになっているようです。

>張り合うと、、、
装備の軽量化とともに、自然とのより深いコネクションも存分に楽しんでいるようなので、ここはピース!の精神しかありません(笑)

No title

おぉ、このストックにSublite Silですか!
これからの季節には快適且つ最軽量な組み合わせですねー
レポ、期待してマッス!!

No title

>遅れはとったが すぐさま、、、

あちらは、天狗の子 らしいですので 

張り合うと、、、気合だぁ! で負けるかもしれません (笑)

90-140cm可変
  流行るとますます品切れになるという
マーフィーの法則は、どっこい ここでも生きているぅ (笑)

