信越トレイル 20090728+29

スカイハイMWのトレラントリップに参加させてもらった。27日夜からの移動、28+29で信越トレイル80kmを走る予定だった。1日目、午後から雨予報だったがなんとか降られずに桂池(全工程の半分弱)まで移動。が、2日目天候大荒れ大雨警報で中止。1日目までの行程で終了。残りは次回。信越トレイルは、途中林道区間もあるが、フカフカの綺麗なトレイル。空気も綺麗で楽しかった。
ビバーク装備も持ったのでパックが重かった。手ぶらor極端な軽荷で走ってみたい。

今回また左膝撃沈。 なんとかしないと・・。




Peace!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ulgoodsさん、恐らくそうだと思います。結構な樹林帯なので水場も探せばあるかもしれませんが・・。

標高1,000~1,300mで稜線もあるルートですので、ポンチョでの歩行は一般的にはリスクコントロールが必要ですのでお勧めできませんが、ULGさんならポンチョや傘の使用でも大丈夫だと思います。
ビューポイント以外のルートは概ね樹林帯と林道でした(前半ルート)。

トレイル周辺の温泉系民宿は殆どがトレイルと林道が交わるポイントまでの送迎をしてくれますので、宿泊施設をうまく利用して刻んで歩けば快適お気楽なトレイル歩き&温泉の旅が出来ます。

No title

泊まるの想定していないから水をもらいに降りなきゃいけないようにできているんでしょうかね?

さらに、雨天時はポンチョで歩けそうな道が続いている感じ?

No title

ulgoodsさん、ども!
とりあえず前半はトレイル沿いの水は殆どありませんでした。
また、コッソリ・・

No title

おつかれさまでした

この道は張って眠れそうな感じでしょうか?途中で水が採れれば問題ないのですが...
もしアレならコッソリ教えてくださいまし