スポンサーサイト


20090814-16


Day 1: 栂池ヒュッテ→白馬大池→白馬岳→天狗山荘
Day 2: 天狗山荘→唐松岳→白岳→五竜山荘
Day 3: 五竜山荘→白岳→遠見尾根→地蔵の頭


Day1(14日)は超快晴、夜もありえないくらいの快晴でビックリするくらい素晴らしい天体ショー、星を見るには下弦の月がややまぶしかったが、それでも、天の川もきれいだったし、ペルセウス座流星群(13日がピーク)の流れ星もたっぷり観察することができた。デカい流れ星には感動。






Peace!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

出が紋さん、好天に感謝です!

Peace!!(・ ・)v

No title

8848さん、距離を刻んでゆっくり歩くのも楽しいですよ。
2年前は半分の距離で3泊しました。
http://beyondx.exblog.jp/6711017/

No title

nahoさん、ども! 遠くのお山でも近くのお山でもハイキングはいいモノです。
お気をつけてー!

No title

カルロスさん、今回は天候に恵まれましたので、風景を満喫できました。
アルプスらしい眺めの稜線歩きは格別です。
パックは右から2番目がマイパックです。
アークの素材は乾きが早くて重宝しますね。軽量だし、畳むとコンパクトなのでジム用の持ち運びにも便利でしょうね。

No title

PEACEなレポートでござんすね~(^^)v
白馬…後立山連峰のルートもええなぁ、と再認識。
天気が良くて、何よりでしたな。

No title

こんにちわ。

白馬大池や白馬岳いいですね~!
私にはこのようなロングルートはムリですが、白馬大池のテント場を拠点に滞在型の入山なんていいだろうなぁ。と思いました。
白馬大池からの稜線なんて理想的な感じです。

北アルプス=穂高 という発想が失敗だったと、beyondxさんのこの記事を見て思いました。

No title

お久しぶりです。
とってもきれいな風景に癒されました。仕事のやる気度アップです!
私の今年の夏はまた地元の山で終わりそうです・・・それもよし!

No title

たいへんきれいな風景画像に見入って、動画で後ろを走っている方に爆笑。
最後のパック類に腕を組んでしまいました。
着用のウェアはアークのスリーブレスですね。私もジムで愛用してますが、
速乾性を実感するなら屋外での使用ですね。
