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森永ミルク加糖れん乳(缶入り)

CARBO shotz: 117kcal/45g → 260kcal/100g
GU EBERGY GEL: 100kcal/32g → 312.5kcal/100g
加糖れん乳: 329kcal/100g

カロリーとカフェインを摂取するだけなら、加糖練乳にインスタントコーヒーを混ぜ込めばOK。
加糖練乳はエネルギー・ウェイトレシオが高い。 持ち運ぶエネルギー源としては効率が良い。
コーヒーの量を好みで調節できるので、カフェインたっぷり過剰で超DOPEなエナジージェルを作ることが出来る。
ビタミン、塩分、ミネラルの類は、別に錠剤で取ればイイ(なんなら水に溶かして混ぜ込めばOK)。
コストはカボショツやグゥの10分の1くらい。

自然で濃厚な風味は甘い物好きにはたまらない。 お湯に溶かせばそのまま甘いミルクコーヒーにもなるし・・。

カフェイン無しでいいなら、「チューブ入り練乳」はそのままでも携帯に便利。

エナジージェルを1つや2つ程度携帯するなら市販品の方が便利。 ジェルフラスク単位で消費するなら自作かな。
エナジージェル系はコンビニで売ってるモノでもないのでいちいち買いにいくのが面倒なんだよね。




Peace!!(・ ・)v
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コメント

非公開コメント

No title

さんぽさん、子供の前ではいろいろと危険かもしれませんね。
要注意です。

No title

以前、練乳チューブそのまま口にくわえて歩ってたら、子供にジ〜っと見られた知人がいました。
・・知人がです。知人が。

No title

いのうえさん、紅茶にチャイ。
bphiroさん、ココア。
estuaryさん、生キャラメル。
わだっちさん、ストロベリー。
と、練乳のバリエーションテクニックのご紹介ありがとうございます。
あらためて練乳のポテンシャリティを再認識いたしました。

No title

ooooo!子供の頃にイチゴとセットだった練乳♪
近くのスーパーで一年中売ってるので、入手容易度◎
今度ドライ・ストロベリーと練乳とお湯のトリオを試してみようかなぁ~

CARBO shotzは、手に入れにくいし、ライムとかベリーとか試したけどイマヒトツ私には・・・

※そういえば、この前疲れきってた時にプチ水羊羹で元気回復しました。

※練乳とココアの組み合わせ、nice idea!、今度まねさせてください!

No title

缶ごと煮込めば生キャラメル風になります

No title

ココ最近は持って行ってなかったけど、先日の北ア縦走時は、きっちり練乳とココアを持って行きましたよ(^.^)
僕は細かいデータは知らないけど、昔から練乳&ココアが縦走時、疲れた時の飲み物として愛用してましたよ!
面倒だけど、15分止まって湯を沸かしてミルクたっぷりのココアを飲むと元気が出るんですよ(^.^)

No title

おぉ、練乳!
甘党にはたまらんコイツ、ワタクシは紅茶にドッカリ入れてミルクティーにして飲んだりしております。
インドに行ったとき、駅で売り歩いてるのをパクったんですが、シナモン入れればチャイの出来上がりですw
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