スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

出が紋さん、いいですねぇ、北海道!
よい旅を
Peace!

No title

クロージングの解説は興味深いです。
来月、北海道(札幌以南)行く予定なので。

No title

ulgoodsさん、コンパクトでいいですよね!Steveはheat exchangerってゆってますが、heat reflector程度に解釈してました。
欲しかったんですが・・、やっぱ自作しかないですかね。
マグカップ用とかも欲しーッす!

No title

あの蛇腹?は熱交換というより、熱気を側面に添って上に逃がし、熱を無駄に散らさず側面加熱もする工夫と思います。鍋に接するのは隙間の形状保持だけ。
良いアイディアなので頂戴しようかな。

No title

JSBさん、あの蛇腹たしかに気になっており、風防+リフレクターかなと思っていました。
コンパクトで良さそうですが、たしかに熱交換機能は殆どなさそうですね。

ポットにJetboilのフィン的機能をもたせるのに、ご紹介の接着剤があればいろいろと応用が効きそうです。CPUのヒートシンク廻りの考え方をポットに応用するなんて流石にすごいアイデアです!

No title

windproの液出しは、秘密トリック、なんていっているようだけど
Zenサイトでも紹介されている通り、昔からのジョーシキ(笑)
一番の関心事は、チタン製と見れる 熱交換器(蛇腹)
これでは、風防として機能はしますが異質金属との熱交換は
期待したほどではありません!シリコン接着剤で固着すれば
かなりの効果向上は、認めます
(JSBは、実証実験で、そのことだけ確認しています、爆笑)
  PCのCPU(MPU)を必ずシリコングリスを塗ってから
放熱フィンに貼り付ける。手間を惜しまないのは、熱落差を生じさせないためです。実際にポット底面に塗って 全く強い耐熱性がありますよ!

No title

bphiroさん、先日も「ここ登れるョ」と聞いてとりついたらえらい怖い目にあいました(笑)
http://skyhighlife.blog.eonet.jp/default/2009/09/20090916night-r.html
練習が必要ですが、練習嫌いで・・

No title

最近又climbing熱が出てきてるのでかなり刺激的ですね(^^)/
でも、全く腕の方が・・・・・(@_@;)
地道に練習しま~す!
Beさんはclimbingは再開しないんですか!?
