

INTEGRAL DESIGNS Siltatp2 8 ft x 10 ft

INTEGRAL DESIGNS Siltatp2 8 ft x 10 ft


ほぼ無風の雨だったので高めに設営。屋根としてなるべく広く、雨水が溜まらないように設営。結果は良好。いろいろと設営方法をチェックした時の画像(サイズ参照用タイベックシートは1mx2m)

やっぱりタープ大好き。
森林限界下、低山、雨、無風から弱風ならタープがベスト。
広いタープの下でくつろぎながら雨の景色を眺めてるのも好き。

条件が揃ってるときのタープ泊の気持ちよさは最高。 超楽しい。

強風や虫が多い場合は最悪・・。

愛用のINTEGRAL DESIGNS Siltatp2はセンターの縫い目だけシームシールして使用。 約2.4m x 約3.0mで400g。

カテナリーなカットじゃなくてフラットなタープの方が汎用性高くてよいと思う。
シェルターとして実用的に使うには8ftx10ftは欲しい感じ。

超軽量ではないけれど道具としてのシンプルさではピカイチ。
シンプルな道具を工夫して野営する楽しさ満載な一枚の布。


Peace!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

UL自作派の jotaroさんがTyvekシェルターを創り、BPLサイトに
6月ごろUPしたのを、偶然JSBが発見。
 その写真に写り込んでいた設営場所が驚くことに
Ts-Stoveさんの近くを流れる 多摩川 でした(爆)
Webの検索能力と 面白いモノを探すUL仲間の気力は 恐るべし
さっそく UL自作派の仲間として、歓待しました
 半年間に渡り、高地での試験や素材、小物などのブラッシュアップを
行って、ここに販売となりました。オーダーも近々、受け付ける予定

ps イーストン社と直接交渉して フルオーダーも受注可能!
   太くても軽く強い特製ポールは、手に持つと武者震いをします(笑)
 彼はtarp tent社のTyvekシェルターを使ってみて、素材の良さが気に入って、このULグッズの泥沼へ足を突っ込んだようです(笑)
永く修理に至るまで安心のお付き合いが出来る工房です
というか。改良していくのが楽しみなようです

No title

JSBさん、Thanks for your information!
I visited there yesterday and found ultra light shelters
which were made in Japan!!

No title

LOCUS GEAR OPEN NOW!
i expect you visit  there.
Ultralight products are filled at LOCUS GEAR.
