スポンサーサイト


ロープ遊び&ふたご座流星群鑑賞会 20091213+14

ひさびさの六甲保累岩 w/戯山+カチョウ  ダッフルバッグ斜め掛けでも気にしない。戯山的にも懸垂下降横向きでも気にしない。 & トートバッグでも気にしない。午後遅くのスタートだったのですぐに日が暮れた一旦下山して岡本で夕食 w/Mt.Rokko HardCoreの皆様その後、再び六甲へ向かいナイトハイクスタート w/カチョウ昼間の曇り空からすっかりと晴れて夜景も綺麗 流星鑑賞会にはバッチリの夜空のコンディションかなりド派手な流れ星も観察できて納得の流星鑑賞会だった。 流れ星見るのはやっぱり楽しい。気持ちの良い朝


Peace!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

chiyoさん、保温系の装備はどこかで余裕をみて保険を掛けておいた方がよいと思います。
今回、流星鑑賞の為ノーテントだったのですが、それにしてもは過剰装備で暑いくらいでした(笑)

No title

ご回答ありがとうございます。
そうですね!秘密の場所、わくわくしますよね。

自分は結構寒がりだと思うのでこれなら安心だという気持ちにさせてくれる物のほうが今はリラックス出来る気がしています。

自然との楽しみ方は人それぞれであると思うので質問等は答えにくい場合もありますよね。連日のVersalite談義はいい機会になりました。冬が楽しみになった気がしてます。

No title

mt_hanterさん、関西Mountain Tripの記事拝見しております。
是非また来てくださいねー!

カチョウの使ってたのは、MOUNTAINHARDWEARのPhantom0です。
こちらも暖かすぎて明るくなるまで爆睡していた様でした。

No title

楽しそうですね!先月、六甲でクライミングした時、そちらに行ってみたいな~と思っていましたが時間がなく断念しました。また行きたいな~
カチョウさんのキルト?も気になります。

No title

chiyoさん、きっといろんなところに隠れキャンピングスポットがあるんでしょうね。
是非お気に入りを見つけてください。

Versaliteは少々重量が嵩みますがロフト感もいいし内部空間が広くて快適です。
自分的には好きな寝心地の寝袋です。
当日は体感気温的にオーバースペックのスリーピングシステムだったので気温はあまり気にしてなかったのですが、最低気温で0から5度の間くらいだったと思います。
明け方に隣の人の寝袋を見ると表面一部がうっすら凍っていました。
両人ともですが、寝袋に収まった後はホットソックス系は暑すぎて脱ぎさっておりました。

No title

さんぽさん、標高はそんなにないんですが、見晴らしが良くてよいところです。
ただし、風のない日に限ります(笑)

No title

うわー
最高ですね。
とってもうらやましいです。
東京でもこんな場所を見つけたいなぁ。

VERSALITEの寝心地はいかがでしたか?
気温はどのくらいだったのでしょうか。



No title

・・あの。
・・なんて所で寝てるんですか!(笑)
