スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoLite Chrome Dome Umbrella ゴーライトクロームドーム

ProLite Gearというお店でGoLite Chrome Dome Umbrellaを注文した。 WEIGHT: 10 oz | 280 g
Price: $29.99がSale Price: $24.98になっていた。 現在スノーピークの折り畳み傘を使っている。 実測で145gと軽量コンパクトでバッグに入れての携行性等非常にいいのだが、サイズがおもいっきりミニマムで柄も短いので使い勝手もミニマムだし、日傘としては直射日光に対する遮光性が弱い。 クロームドームのシルバー生地の遮光性に期待したい。

スノーピークに比べて100g少々重いがGoliteによると半径22 in/56 cmなのでサイズも一回り以上大きく傘として実用的だし、柄も十分に長そうだ。 結構フルサイズの本格的な傘である。 あまり柄が短いと腕が疲れて長時間の使用はつらいので、フルに日傘を使うときには長さのある柄の方が圧倒的によい。 手は楽なポジションのまま傘を肩にかけたり、バックパックに載っけて使うことができる。

そしてまたしてもオーダーしてからあらためて気付いたのだが、full-stick designって、折り畳みじゃないし・・。 当たり前だがきちんとした傘のようだ。 ってことは、現状のスノーピークの折り畳み傘とは用途が違ってくるので住み分けが可能である。

ProLite Gearは初めて利用する。 なにやらライトウェイトバックパッキングとウルトラライトバックパッキングに特化したショップということである。 ショッピングシステムは、送料が重量によっての自動計算になっており少々送料が割高なような気もするが問い合わせの必要もなく便利かもしれない。

また気付いたことがあればレポートしたい。


ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。