スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CW-X

L→R STABILYX(size L /226g) REVOLUTION(size L /176g)

5年位前から持ってる古いCW-X、時々試してみるものの効果についてあまり体感できずにいた。
先日、ほんの3時間程のトレランで左膝にかなりの痛みを感じてしまい、その3日後のアルプス一泊ランで膝まわりの保護と日焼け防止を兼ねて試してみたところ、膝を中心とした脚の安定感UPを体感。

となれば、最新モデルが気になり、膝のサポート性がありそうなのと、旧型で触り慣れた構造的な手触りからSTABILYXを購入。
んで、早速、ロングトレイルセッションで試したところ、これまたグッド。
が、しかし、沢を登って滝のスライダーで勢いよく岩にこすって早速穴を開けてしまった。

で、えいやッとばかりに、REVOLUTIONも購入。
薄くてペラッとした手触りで避けてしまってたREVOLUTIONだけど、履いてみるとSTABILYXよりもサポート性は強いくらいに感じる。
20%以上軽量。50gくらいの差だけどかなり軽い。圧倒的に軽い。こっちの方がおすすめ。
生地は全体的に薄い感じで耐久性はかなり弱そうだけど・・。

しかし、CW-Xはじめコンプレッションタイツ系ってプライス高い。

サポートタイツによる、膝まわりのテーピング的効果を実感しての感想。
CW-Xをはじめとしたコンプレッション系タイツでも、膝廻りをサポートするテーピング的効果があるのなら、これらのサイズ的にはS-M-L的既製品よりも、各人の脚に合わせて完璧なカスタマイズ的に処方できるテープによるテーピングの方がよりサポート効果は高いのではないかとの印象を持つ。


Peace!!(・ ・)v





















関連記事

コメント

非公開コメント

No title

え!!送料まで無料だったのですか??
地元の購入店に持ち込みだったので、発見です!ありがとうございます。

No title

YOHEIさん、コメントありがとうございます。
実は、この記事アップする前に一番古いヤツを修理にだしていたので2つしか画像を撮れませんでしたw
直接電話で問い合わせしてから送りましたが、対応もとてもいい感じで、修理は無料、送料も着払い送ってくれとの指示でした。

No title

はじめまして。いつも拝読させていただいております★
もしかしたらご存知かもしれませんが、CW-Xのメーカーであるワコール様は、破れてしまったタイツも無料修理してもらえます。購入店にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか??
私も良く破きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。